※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
α
子育て・グッズ

風邪からくる結膜炎で保育園にいつ行けるか心配です。病院で診察を受けたけど、まだ症状が続いています。病院の先生は通園禁止ではないと言っていますが、見た目が心配で休んでいます。仕事もあるので、いつから大丈夫でしょうか?

風邪からくる結膜炎はどれくらいで登園できますか?😓
元々色のついた鼻水と痰の絡んだ咳はしており、土曜日にも病院に行っていました。
しかし今日になり両目から酷い目ヤニが出て、目も腫れてしまい流行り目などかと思い再度病院に連れて行きました。
結果は流行り目ではなかったので病院の先生からは通園禁止などにはならないと言われたのですが、見た目があまりに痛々しいのでとりあえず今日は保育園はお休みしました。
しかし、仕事もあるので何日も休めるわけではありません😭
どこまで症状が収まったら保育園に連れて行って大丈夫でしょうか?💦
咳・鼻水は11月に入園して以来、していない時がないぐらいずっとあり、喘息もある為アレルギーの薬も飲み続けています。

コメント

Himetan❤️

娘は3日お休みさせた事があります。
朝夜だけ点眼薬を処方されてたのでそれを自宅で使い、保育園でお昼寝のあとは水分の多いおしりふきを持参して渡しておいて軽く拭いてもらう様にお願いしてましたよ。

  • α

    α

    おはようございます。
    3日ですね!
    目が腫れたのは初めてで、どれくらいで良くなるのか分からなくて困っていたので助かりました💦
    今朝はだいぶ目ヤニが良くなったので、今日は休ませてもらい、明日には復帰できそうです😊

    • 1月15日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    私も初めてで困りました😥
    3日で少し腫れもひいたのと目やにも減ったので一応登園させて保育士さんにも説明して確認してもらい4日目は様子みで預ける様にしてましたよ☺️
    流行り目じゃなくてもお子さんの状況にもよると思うので一度園に聞いてみたらいいと思います。

    • 1月15日