※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が帰ってきてから家事をする必要がある日中にランチでお酒を飲むのはありだと思いますか?夜はなかなか行けないので、日中に少しだけ飲みたいです。

くだらない質問ですみません。
もし朝から夕方まで時間があったとして、保育園のお迎えなども旦那がやってくれるとして、だけど子供が帰ってきてからは家の事やらなきゃいけないとしたら、日中にランチに行ってお酒とか飲むのはありだと思いますか?
夜なかなか飲みに行く機会がないので日中でもお酒出してくれるお店に行ってちょっとだけお酒飲みたいなって思ってしまいました。

コメント

みあごろめ

アリです(^^)
全然アリです~♪

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    そして賛成していただいてうれしいです。
    実際にそんな経験した事はありますか?
    そしてその事は旦那さんに伝えましたか?

• 1月15日
  • みあごろめ

みあごろめ

ありますよ~!
    昼飲み3杯で1000円のお店が多くてたまに行かせてもらってました。
    もちろん夫に話して行きます。
    うちは夫が休みじゃないと保育園の迎えは無理なので(普段は20時~帰宅)
    昼飲み最高ですよー(^^)

• 1月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。3倍位ならちょうどいいですね。
    別にお酒が好きで絶対にお酒が飲みたいってわけじゃないんです。
    どっちかと言えば精神安定剤というかちょっとほろ酔いで心を解放したいみたいなそんな感じなんです。
    だけどなんとなく世間的にも昼間からお酒を飲むってあまりよく見られないじゃないですか?
    うちの旦那もお正月とかお盆であってもお昼からお酒を飲むことに自分自身があまり賛成ではない人なので言い出しにくいのが難点ですが。
    夕方家族がみんな揃うまでには良いが覚めている程度にしようとは思っていますが。

• 1月15日
  • みあごろめ

みあごろめ

確かに昼から飲むってなんかいけないことをしている気になりますが(笑)
    でもそれがリフレッシュなら全然いいですよ~(^^)
    私も外食したらたまにランチビール飲んだりします♪

うちは夫がアルコールアレルギーなのでビールの美味しさは分かってもらえませんが(笑)
    昼飲みは楽しそうだね~行ってらっしゃい♪と送り出してくれますよ!
    旦那様にはランチにグラスビールが付いてたんだよーとか適当に言えば良いかなと(笑)

• 1月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。旦那さんお酒のおいしさがわからないのはちょっと残念ですがアレルギーじゃ仕方ないですもんね。でもそこで快く送り出してくれるって素敵です。
    私がお酒飲んでる同じお店に私の知り合いとか旦那の知り合いとかいなきゃいいなと思います。

• 1月15日
  • みあごろめ

みあごろめ

たまにはいいじゃないですか~♪
    さすがにジョッキをガンガン空にしていたらあれですけど…2.3杯くらいなら誰にもバレないしリフレッシュしましょ(^^)

• 1月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。そう言ってもらえるだけでなんだか日頃無意識のうちに気を張っている感じがあったのですがすごく心が楽になりました。
    悪い事するわけじゃないですし旦那に言わなくてもそんなリフレッシュの仕方あってもいいですよね。
    この時点で全然眠くないので明日の朝あまりにも眠かったらこの計画自体なくなるかもしれませんが後もしまたそんな気分になったらその時間を楽しみたいと思います。
    できたら明日行きたいですけどね。

• 1月15日
  • みあごろめ

みあごろめ

毎日お疲れさまです。
    育児に家事に大変ですよね。

たまの息抜きでこっそりリフレッシュしちゃいましょう!
    悪いことじゃないですよ(^^)

私は呑むのが好きなのでご一緒したい位です(笑)
    ゆっくり美味しいお酒が味わえますように♪

• 1月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

本当に、飲み友達欲しいです。もともと友達も少ないですし、独身の友達はそれなりに予定があって、子育てしてるママ友達はそれぞれにやっぱり忙しくて飲みに行こうと誘って一緒に行ってくれる人ほんといないです。
    1人で飲みに行くっていうのも結構ハードル高いですしね。
    ストレス溜まってるわけじゃないんですけど、なんだか自分を解放したいみたいなそんな気分になっちゃって。

• 1月15日
こ

全然アリだと思います〜👏✨✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そして賛成していただいてうれしいです。
    実際に昼にお酒を飲むと言う経験をした事はありますか?
    またその事は旦那さんに伝えましたか?

• 1月15日
  • こ

全然ありますよ〜!!
    たまーにですが、友達とランチ行く時とか😚
    私は免許無しで車を運転することもないですし、元々お酒は強い方で酔うことも無く、全然気にせず飲んでました✌️

旦那には伝えないです!笑笑

• 1月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。
    私もできたら旦那に伝えない方向で楽しみたいなと思っています。
    私も免許持ってないので車は運転しないんですけど、旦那が仕事でいない時はタクシーで保育園の送迎をするのでさすがにほろ酔いで保育園に行くわけにいかないのでこんなチャンス逃したくないなと思って質問しました。

• 1月15日
mickey

いっそのこと夜まで旦那に見ててもらえぃ!!💕笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

できたらそうしてほしいんですけど、明後日も普通に仕事なのであえてそんな忙しい時にたいして仕事してない私が夜飲みに行くのは気が引けます。
    しかも今息子の嫌々期で旦那と2人にすると私とではうまくいっていたことも旦那がイライラして怒ったりしてうまくいかなかったりして息子も旦那も嫌な思いをするのかなと思うと夜はさすがに家にいようかなと思います。
    でも、お昼の間せっかくだからちょっと楽しんでこようかなと思います。

• 1月15日
はーさん

ありです💓
私もたまにやりますよ〜🎵

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

賛成していただいてうれしいです。
    そしてこんなにもお昼にお酒飲むことに皆さんが賛成してくれて同じような経験をしている人がいてなんだか心強くて嬉しいです。
    世間的にもあまりイメージを持たれないお昼にお酒を飲むと言う行為ですが、うちの旦那もあまり賛成の人ではないのでちょっとほろ酔いになれる程度にこっそり楽しもうと思います。

• 1月15日
  • はーさん

はーさん

そうなのですね〜!!
    うちは旦那が飲み会が多いので、私が行くことも有無を言わせずって感じです…🤣
    でもぷちままさんの旦那さんも反対していないのでしたらせっかくの機会なのでほろ酔いになるくらいに楽しんじゃいましょ〜😆💓

楽しんできてくださいね💕

• 1月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    旦那に話したら反対はしないと思いますが、自分はあまりお昼にお酒飲むことに良いイメージを持っていないようなのであまりいい顔はしないと思います。
    夕方家族みんなが揃った時に私がめちゃくちゃ酔っ払ってたらばれると思いますが、それほど飲むつもりは全然なくてランチと一緒にちょっと飲めたらいいかなって思ってる位なので楽しめたらいいなと思います。
    この時点で全然眠くないので明日の朝眠くて行く気がしなかったらこの計画自体なくなると思いますが、できたら行きたいのでその時は楽しんでこようと思います。

• 1月15日
ままりぃ

昼飲みいいですね😆
夜飲みにでるとダラダラ飲んじゃうし、子供も気になるのて😔
昼飲みだと、時間も値段もコスパ最高ですね🙌
全然罪悪感ないです😊

私なら旦那には報告せず、飲んだ❓と聞かれたら飲んだよーダメだった⁉️って答えたます(笑)

私も昼飲みできるママ友欲しい😊