※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん♥️
家族・旦那

うちは私の実家に私の祖母、母、旦那、子供二人で暮らしています。私と…

うちは私の実家に私の祖母、母、旦那、子供二人で暮らしています。
私と祖母の折り合いが上手くいかず悩んでいます。祖母は家族の中で順位づけをしていて、子供は親の為に何かをするのは当たり前という考えの人で、ありがとうもごめんなさいも言いません。母はフルタイムで仕事をしているので、私が家事をしています。育児をしながらなのでどうしても家の中が散らかってしまい、祖母はそれが気にくわないのです。とくに他人から見えるところはきれいにしたいみたいで、私はあまり気にならないタイプなので、
まだ小さい二人の子供の育児と家事をしてるんだから少しは大目に見てよって思うのですが、みんなやってることだと。母はある程度、時間があるときに片付けたらいいよと言ってくれるので助かるのですが、祖母は許してくれません。排水溝や、トイレ、子供が触るところや虫がわきそうなところは気になるので私がきれいにしています。そこは祖母は気にしてないので、わたしが何も掃除していないと思っています。きれいな部屋にしておきたい気持ちもありますが、その時間を私は子供と遊んだり、ちょっと手間をかけて栄養のあるご飯を作ったりしたいです。祖母は90近いのですが昔からすごく怒りっぽく頑固、でも言いたいことを言わずに物に当たり散らすタイプで、怒っているのがすぐにわかります。それを見るのが苦痛で(;_;)私が16~19歳の時にかけて反抗期でよく怒っていたので(今は35なのであまり怒りません)そのイメージが強いのか「あんたに何かいったらすぐ怒るから」となにも言わずに怒っています。何度私から謝って話し合いしてもムダです。その場だけの仲直り。性格がほんとに合わないんだと思うまでになりました。近々この家を建てかえるのですが(完全に私達がお金を出します。)間取りも気にくわないと怒ることも度々...。
みなさんならどうしますか?耐えますか?それとも解体するにあたっての仮住まいまで待たず少しの間でも家をでますか?

コメント