※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyurio
お金・保険

お子さんが三人以上いらっしゃる方色々な面での不安はありませんでしたか?よければ給料や生活費など教えて頂けたら幸いです!

お子さんが三人以上いらっしゃる方色々な面での不安はありませんでしたか?よければ給料や生活費など教えて頂けたら幸いです!

コメント

xx3

今でも学費などが心配です
学資保険には加入していないので
余計に…(¯―¯٥)

給料は24~26万くらいです
家賃から小遣いなど全て込で21万
ですが実際25万くらいで
貯金できてません…

miyurio

a.さん回答ありがとうございます‼専業ですか?貯金出来ないの不安ですよね!私も今ですら貯金ができず三人となると色々な面で大変ですよね。

みかん

四人目です。
経済的な不安は、ありますね( ̄▽ ̄)💦
次男が私立幼稚園で
高いですし、、
でも待機児童問題で保育園入れませんしヽ(´o`;

四人目生まれて落ち着いたら
本当、保育園に入れるのであれば入れて働きたいですよ〜ヽ(´o`;

貯金全然できませんw( ̄▽ ̄)

• みかん

みかん

なんとかなっての今ですね(^^;;!
    今のところ、借金とか
    ローンもないからやってける感じです💦
    でも貯金はできてないから
    ダメですよね(((((((;´д`)))))))💦

食費どれくらいかな〜💦
    わかりませんが多分5万〜くらいかな?と思います(^◇^;)💦

• 5月12日
miyurio

♡kitty♡25♡さんありがとうございます‼四人目尊敬します!不安はあってもなんとかなるものなんでしょうか?😭
食費とかどれくらいか聞いてもいいですか?

xx3

専業主婦です!
来年からは働く予定でいますが
保育園入れるか…って感じです

貯金できないどころか
マイナスの方が多いので…(¯―¯٥)

ほんと大変です…
マイホームも欲しいですが
夢の夢です。

• xx3

xx3

少ない貯金からです(¯―¯٥)

マイホームいいですね♡
    ローンあるし心配になりますよね…
    でもアパートで子供3人なんて無理
    すぎて…25歳までにはマイホーム
    欲しいですが(¯―¯٥)

• 5月12日
  • xx3

xx3

頭金なしでも手数料?仲介費?
    みたいなのでお金いりますよね(¯―¯٥)?
    そのお金がないので
    なかなか行動うつせずです…

そうですね!子供好きだし
    旦那の子供がもう一人欲しいと
    思ったからです♡

• 5月12日
miyurio

貯金なかなかできないですよね…五万でおさまっていてすごいですね!

miyurio

マイナスの場合どこから出してますか?うちは先月マイホームになりましたが逆にそれが不安で三人目がなかなか😭

miyurio

若いなら大丈夫です!アパートの家賃と変わらない金額でローンも組めたりがありますしね!うちは貯金なしで買ったので…
三人目に踏み切れたのってやっぱり子供が好きだからとかですか?

miyurio

a.さん不動産によっては手数料とかローンに組めたりしますよ!貯金して買うのが一番安心ですがΣ(゜Д゜)
素敵ですね🎵尊敬しますよぉ

Rnn

子供4人います(*^^*)

皆さんと同じく、経済面での不安はやっぱりあります(^^;;
進学なども色々なケースを想定してお金を貯めなきゃならないので>_<
貯金も思うようには貯まりませんが、のんびり貯めてます^_^

うちの地域は第3子以降は幼稚園も保育園も保育料が無料になります^_^(上の子達が15歳以下であれば)今はそうゆう地域多いと聞きましたがまだあまり無いのかな?

食費は毎月6万ぐらいです!
油断したら7万ぐらいになります>_<
子供が小学生になってから服や雑費、食費も増えてすごいお金が飛んでってる気がします>_<

• Rnn

Rnn

そうなんですね>_<
    うちの地域は15歳以下の子供がいれば三人目以降無料です^_^
    今のところは専業主婦で末っ子が小学生になるタイミングで働くつもりですが^_^

メンタルは正直言って私は全然平気です(*^^*)
    旦那が育児や家事に協力的であれば大丈夫かな?と思います。
    ぶっちゃけ2人目を産んだ時が一番大変でした(^^;;
    これ不思議と3人以上いるママさんがみんな言ってます(^^;;2人育児が一番大変だったって(^^;;

うちは上2人と下2人で歳が離れてるせいもあると思いますが育児ストレスは全然無いですね(*^^*)自分でも不思議なぐらい3人目4人目はひたすら可愛いし育児が楽しいですよ(*^^*)
    2人目までは悩んだりいっぱいいっぱいだったので3人目産むの不安でしたけどね>_<

• 5月13日
miyurio

私の地域も三人目はタダですが確か同じ保育園で三人が入ってないとダメだった気がします。
お金もですがメンタルがやられたりはしませんか?私は今ですらいっぱいいっぱいで( ノД`)…

miyurio

そうなんですね!私は今年子のせいか主人がいくら協力的でも夜の寝かしつけだけがストレスでいっぱいいっぱいになってしまって😭