※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐠
妊娠・出産

化学流産を経験しましたが、生理が来た後も検査薬を試すべきでしょうか?

カテゴリーが違いましたらすみません。

おそらく化学流産というものを初めて経験したのですが、これは受診した方がいいのでしょうか?

生理予定日から一週間遅れている事に気付き検査薬を試してみると、少し時間はかかりましたし薄かったですが陽性。
もうあと一週間様子を見ようと思っていたところそこから更に5日経過した一昨日に生理が来ました。
昨日まではいつもと変わらない量や体の重さだったのですが、今日になり普段の生理(普段の3日目)よりもだいぶ量も少なくいつもより軽いな〜という感じです。

生理が来たという認識ではおりますが念の為もう一度検査薬を試した方がいいのでしょうか?

コメント

もも

化学流産は気づかなければいつもより遅れてきた生理とみなすものなので、病院は受診しなくても大丈夫です。
今後もだらだらと出血続くとか腹痛が続くようなら受診した方がいいです。

• 🐠

🐠

ありがとうございます!

• 1月15日

化学流産は生理なので受診しなくても大丈夫ですよ。
ただ普段とは違うようなので、念の為検査薬をしてみて、濃く陽性が出るようなら受診したほうがいいと思います。

• 🐠

🐠

ありがとうございます!

• 1月15日