※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊娠・出産

初めての胎嚢確認で、大きさは1.88cm。心拍は未確認で不安。先生は大丈夫と言うが、赤ちゃんの点が心配。1日が長く感じる。

3日前に初めて胎嚢確認出来ました!
大きさは1.88cmで、だいたい6週目入ったか入ってないかかな〜?と言われました。胎嚢の中の小さい点が赤ちゃんだよと言ってました。
でもまだ心拍は確認出来なかったので来週また行くのですが、もしこのまま心拍確認出来ないままだったらと思うと不安で不安でしょうがないです><
先生は、胎嚢の大きさも週的に合ってるし大丈夫だと思うよ^^って言ってくれたのですが、、
赤ちゃん小さくないですか⁈⁈ いろんな人の見てるともうちょっと長さあったり、輪っからしきものが写ってたり.... 点って大丈夫なんでしょうか⁈
不安過ぎて1日1日が長いです

コメント

( ^ω^ )

おはようございます(^ ^)
私は初マタです!

私も6週目くらいに行ったときは胎嚢のところにちょこんとあるのみでした(>_<)
毎日不安で毎日病院かかりたいと思う程でした!
昨日8週入ってすぐぐらいで心拍確認できたので、焦らなくて大丈夫かと思います!
私の友人はもっと遅くに心拍確認できて無事出産しましたよ(^ ^)

不安な毎日だと思いますが、無理せずに待ちましょ(^ ^)♪

• やん

やん

ありがとうございます! みんな最初はこんなもんなのでしょうか⁈
    私も早く心拍確認出来て安心したいです笑(ノД`ll) 1日1日が長いですね

• 5月12日
がっちゃん

6週なら心拍確認
出来ない人たくさん
いますよ(*^^*)✨
ママが不安がると
赤ちゃんに伝わっちゃうので
あまり気にしない方が
いいですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

妊娠おめでとうございます♡
体冷やさないように
気をつけてくださいね(*^^*)✨

• やん

やん

そうですよね💦不安が赤ちゃんに伝わっちゃいますよね><
    なるべくなるべく気にしないようにしたいと思います!

• 5月12日
✿さとあゆ✿

あくまでも超音波で見てるだけなので、角度とかで全く見え方も変わります。今回は胎嚢の大きさを測るだけだったから胎嚢の見えやすい角度が赤ちゃんが点で見える角度だったというだけではないでしょうか(*^^*)

あまり悪い方悪い方に考えないほうがいいですよ!

• やん

やん

そうなのですね!!
    今度行った時はちゃんと成長しててくれたらいいな><
    ネガティヴなので悪い方にばっか考えちゃって...ダメダメです(ノД`ll)

• 5月12日
そらc

火曜日に受診したら、私も同じ感じでしたよ😄
赤ちゃんは2ミリだそうで、小さいなーと思ったけど、先生は問題ないと言っていたので信じています✨
エコー似てるので貼っときますね✨

• やん

やん

おめでとうございます^^!
    形もちょっと似てますね☆!
    やはり先生の言葉信じるしかないですよね!
    お互い無事に赤ちゃん育ちますように^*

• 5月12日

誰しも初めは点から始まるものだと思いますよ!いきなりポンと出現するわけではないので。たまたま診るタイミングが早かっただけではないでしょうか(^^;;?!

• やん

やん

そうですよね><!
    突然の茶オリからの陽性反応で慌てて病院に行ったもので、行くのが早かったのかもしれません💦

• 5月12日
maharu

私は6週の時2ミリって言われました😅😅(笑)
心拍確認できなかったですよ♡確認できたのは8週0日の時です💕

私はその時のエコーもらえなかったのでとてもうらやましいです…✨
心拍確認できるまで不安ですよね、とてもとてもわかります😭😭くしゃみする度にヒヤヒヤでしたが、今も順調に育っています😄💖

• やん

やん

そうだったんですね😳!8週ということは、もしかしたら私は次行った時も確認出来ない可能性もあるかもですね💦
    くしゃみすごくヒヤヒヤです笑!しかも今鼻炎がひどい季節なので最悪です...笑
    あー良い結果貰えますように><

• 5月12日