※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

あと数日で初めての採卵周期に入ります。妊娠するための体に良いことやなにか実践されたことがあれば教えてください^^

あと数日で初めての採卵周期に入ります。
妊娠するための体に良いことや
なにか実践されたことがあれば
教えてください^^

コメント

よう(27)

関係あるかわかりませんが、亜鉛飲み始めてから一発で妊娠しました🤰

ともちゃん

アーモンド効果飲んだのと、牡蠣焼いて食べました!

ママリ

私も体外受精しました。

日常生活で気をつけてたのは、体を動かすために、ラジオ体操やジムに通う、なるべく外に出て日光に当たる、早寝早起き、食事の時間を決める

あとはサプリメントで、マルチビタミン(ビタミン葉酸亜鉛鉄などの総合サプリ)、DHA、メラトニン、ミオイノシトールを飲みました。

アメリカで治療したのですが、こちらでは体を温めるなという指導でした。たとえば、熱い浴槽で半身浴や、車のシートヒーター、ホットカーペットなどの使用を控えろという事でした。卵子や受精卵は熱に弱い性質があるそうです。日本では体を温めろと言われますよね?😅私は混乱してしまったのですが、とりあえず温め過ぎず冷やし過ぎず、快適な気温で過ごすようにしました😅