※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥞
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭をぶつけてしまいました。明日病院に行く予定ですが、障害が残らないか心配です。同じ経験をした方はいますか?

ゲップをさせるために抱き抱えた際
赤ちゃんの頭を柱にぶつけてしまいました…
赤ちゃんはすぐに泣いて
その後30分くらいに寝ました
赤くなったところは冷やしました
私はすぐ病院に行きたかったのですが
義母から行かなくても大丈夫と
言われました
明日は病院に行こうと思っています

同じ経験をした方いらっしゃいませんか
頭をぶつけたことにより
赤ちゃんに障害が残ったりしないか
心配です

コメント

はじめてのママリ🔰

熱出たり、普段と変わりなければ行かなくて大丈夫です😊

  • 🥞

    🥞


    回答ありがとうございます◎

    熱もなく普段と変わりないと
    思います…!

    • 1月14日
riri

その後嘔吐したり機嫌悪かったりしましたか?
起きてけろっとしてるなら病院へ行っても様子見と言われると思います💭

  • 🥞

    🥞


    回答ありがとうございます◎

    嘔吐もしてないし
    機嫌もいいと思います…!

    病院行っても様子見と
    言われるんですね😢

    • 1月14日
さらら

よくぶつけてましたよー😂😅距離感なかなか掴めないですよね!
ご機嫌でミルクもちゃんと飲んでたら大丈夫ですよ😊私は手が滑って頭から落とした事もあります😂😂😂

  • 🥞

    🥞


    回答ありがとうございます◎

    そうなんですね…!
    頭ぶつけたことにより
    発達障害などの
    障害が残ったりしないか
    心配です💦

    • 1月14日
べびちママ

私も同じくらいの頃、柱に結構な勢いで頭をぶつけてしまったことがあります。
たんこぶになり怖くなったのですぐに#8000にかけて説明したところ、ぶつけた後嘔吐したり機嫌がずっと悪いとかでなければ48時間は様子見で大丈夫と言われました!
その後も嘔吐することなくたんこぶも数日後にはひきました!

  • 🥞

    🥞


    回答ありがとうございます◎

    #8000にかけたのですが
    午後10時半で受付終了とのことで
    繋がりませんでした😢

    たんこぶはできてなく
    赤くなってるだけなんですけど
    心配です…
    頭をぶつけたことにより
    発達障害になったりしないか
    心配です…

    • 1月14日
  • べびちママ

    べびちママ

    私も焦って色々と調べましたが、結構な確率で皆さん起きてる事故のようです😢
    あと、わたしは保冷剤をガーゼで包んで調節してあててました!

    • 1月14日
  • 🥞

    🥞


    まだ1ヶ月なのに
    本当に申し訳ない気持ちで
    いっぱいです😢

    どれくらいの時間
    保冷剤で冷やしてましたか?

    • 1月15日
  • べびちママ

    べびちママ

    本当その気持ち分かります💦頭も柔らかいし、、と色々考えてしまいますよね😭私は次の日までずっと冷やしてました😭病院にいったところでCTのリスクを考えるとやりたくないので💦

    • 1月15日
  • 🥞

    🥞


    そうなんですね…!
    昨日10分くらいしか
    冷やしてないんですが
    今日の朝見たら
    赤み引けてたので
    様子見て今日も冷やします…!!

    CTのリスクこわいですよね💦
    インフルも流行っているので
    元気だったら病院行かないで
    様子見てたほうが
    いいですよね…!😢

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

頭ぶつけちゃいますよね…
うちの子はソファから落ちたこともあるし、つかまり立ちをしていて転んだ先にあった硬いおもちゃの角に頭をぶつけてしまったこともあります😔
同じく柱にぶつけてしまったこともありますし、お座りが安定してない頃はよくうしろに倒れて頭ぶつけたりしてました。
今のところ元気に問題なく成長していますよ🙂
他の方もおっしゃっていますが、病院に行っても様子見と言われるのではないかと思います。
CTなどを撮らないと医者でも頭の中はわからないと思うので。
CTを撮れないわけではないと思いますが、微量でも被爆してしまうのでそのことも考慮しなければなりません。
お母さんが心配なようなら、医者に行ってみるのもありだとは思います😊

  • 🥞

    🥞


    回答ありがとうございます◎

    そうなんですね…
    わたしも義母に
    頭ぶつけることは
    よくあることだから
    と言われました…

    元気に成長していることが聞けて
    安心しました😭

    被爆はこわいですよね💦
    今のところ
    変わった様子はないので
    もう少し様子見てからでも
    いいのかな
    って思っています…!
    病院行くと病院もらいそうで💦

    次の日はお風呂控えた方が
    いいですかね?😢

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はぶつけた後何も症状がなかったので普通にお風呂入れましたが、心配なら一日だけシャワーだけにしてもいいと思います😊

    • 1月15日
  • 🥞

    🥞


    そうなんですね…!!
    お風呂大好きなので
    大丈夫だったら
    入れてあげたいです…!

    • 1月15日