※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が泣き続け、放置してしまいました。精神衛生上よくない行為で、同じ経験のママさんたちはどうしているのか気になります。

1歳1ヶ月の息子が泣き続けるのを放置してしまいました。
ここ1週間くらい息子のぐずりが酷く、抱っこしようとすれば振り解かれ、甲高い声で癇癪を起こしたように泣き続けます。
今日は私もメンタルがやられてあやす気にもならず、1時間ちょっと放置してしまいました。
その間、息子は絶叫しながら大泣き。
その後近くに住んでいる実母がたまたま訪問して、外へ連れ出してくれたので泣き止みました。

放置ってやっぱり息子の精神衛生上よくないですよね…
癇癪が酷い子のママさんたちはこういう時どうしてるんでしょうか?
抱っこ紐で外に連れ出したりすればよかったんですが、疲れ過ぎてそれもできませんでした。

コメント

みき

YouTubeで子どもが泣き止む動画見せてます😅何回も助けられてます^ ^

• とうふ

とうふ

YouTubeですね!良かったらオススメの動画教えて頂けませんか??
    今日くらいすごい泣き方のときはeテレも効果がなくて😢

• 1月14日

YouTubeのカフカで泣き止みます!

• とうふ

とうふ

カフカよく見せてました!
    最初泣き止むんですが、効果が持続してくれず、最近見せてませんでした😂
    久々に見せてみます!

• 1月14日

退会ユーザー

YouTubeあまり良くないとは聞きますがしまじろう見せたり歯みがきの動画見せたり結構使っちゃってます😂

• 1月14日
  • とうふ

とうふ

私も同じようにeテレ多用してます😂でも酷い泣き方してるときは一瞬見てまたすぐに泣きだしてしまって😭

• 1月14日

退会ユーザー

うちもEテレ大好きです😍
    どうしても泣き続ける時はおもちゃ同士をトントントンと叩いたり擬音語?を強弱つけて言っているうちに泣き笑いしてます😂

• 1月14日
  • とうふ

とうふ

今度それやってみます💓
    今日はそうやってあやしてあげる心の余裕も無かったです😂

• 1月14日

退会ユーザー

わかります😓もうなんでーって放置したくなります😂
    お互い育児頑張りましょう💓💓

• 1月15日
とまと

うちの子も癇癪すぐ起こします😭
最近は自分で壁に頭ぶったりして
なんかもう私が頭打ち着けたくなるぐらいストレスです😂😂

皆さんが言ってますが
私もyoutubeで 歌流します!

• とうふ

とうふ

自分で壁に頭を😱それは自分が打ち付けたくなりますね😭😭いつか息子もやりそうです…やっぱ癇癪って男の子の方が酷いんですかね💦

eテレが効かないので諦めてましたが、YouTube流してみます😂

• 1月14日
なつ

うちもついこの前1週間癇癪がひどくてストレスでした😭2ヶ月に1回くらいなぜか癇癪期が来るんですよね。メンタリープかな?と思って諦めてぎゅーって抱きしめて「大丈夫だよー」と愛情を伝えまくります。が、癇癪に耐えきれず結果放置してしまう時もあります。笑

• とうふ

とうふ

これからも定期的に来るんでしょうね😭
    私もギュってして愛情伝えまくりました。けど、全然泣き止まずその後は放置でした😂
    癇癪を起こしたときの泣き声ってほんとメンタル削られますね💦

• 1月14日
ツー

ユーチューブで「しろめちゃんのうた」を流すと7ヶ月の娘は一瞬で泣き止みます😉👍✨
2歳の上の子も曲調がコロコロ変わる曲なので気になるようです😆

• とうふ

とうふ

曲調が変わる歌なら飽きずにきいてくれそうですね!
    しろめちゃんのうた、流してみます💓😭

• 1月14日
r

家の中から外見せるか
お菓子でつるかYouTubeかおっぱい。って感じで繰り返してます😂

• とうふ

とうふ

やっぱりYouTubeですね!
    その辺りを色々試すしかないですね😂

• 1月15日
よぴ

うちは車で泣いてて抱っこしてあげれない時にタケモトピアノながします🤣
なぜかこれだけはピタッと泣きやみます😂

• とうふ

とうふ

タケモトピアノ良いですよね!最近聞かせてなかったので久々に使ってみます💓

• 1月15日