※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マザーズバッグの遍歴について教えてください。現在はリュックを使用中で、買い替えを検討中です。移動は車で、外出時は抱っこ紐かベビーカーを利用しています。

マザーズバッグ遍歴を教えてください!

「最初はトート、歩くようになってからリュック」
など、替えたタイミングとバックの形を教えていただけると嬉しいです☺️

今は室内でつかまり立ち程度で外では歩かないので、リュックを使っています。ボロボロなので買い替えを検討していますが、歩くようになってからも使えるものが良いなと思っています!

移動は常に車、出先では短時間なら素手だっこ、長時間なら抱っこ紐orベビーカーです。

よろしくお願いします!

コメント

れいつ

子ども1人だけの時はトートサイズのショルダーバック→下の子が産まれてリュックに変えました!

結果リュックすごく楽です😭
トートの時は荷物で肩懲りすぎたり、ショルダータイプだったので抱っこひも+ショルダーとき不便で😭

みかん

お財布ポシェット➕トートかリュックでベビーカーに乗せる時はトートで歩きのときはリュックにしてます!!

2mama

子供が小さい時はトートバックが便利でした。
動くようになってからは、最終的に財布、ケータイ、鍵、ティッシュの斜めがけにリュックに着換え、オムツポーチ、タオルでした😅
下が3歳になりましたが自分のみで遠出長出するときはやはりリュック便利です。

何より今すごい使える!!と思ったのはユニクロのライトダウン?私のはバッタモン何だけど、外チャックポケット、内ポケットにはビトンの長財布も入るの!!

deleted user

赤ちゃんの頃はトート。
歩くようになってからはリュック。
トイトレ終わってからははショルダー。

今は仕事を始めて荷物が多いので再びリュックです。
基本公共機関での移動です。

1姫1王子

妊娠中から使っていたグレゴリーのショルダー



最初は家にあったA4が入るぐらいのトート、
次に何となく買った大きなファスナー付きトート、
娘が1歳になった頃に娘とお揃いで買ったコールマンのリュック、


息子が生まれてショルダーを少し大きくしたくてアネロにしました。



引き続きコールマン、
荷物が減ってきてA4が入るぐらいのトート、
たまにリュック、

そんな感じです。
病院やスーパーに行くだけならショルダーにオムツとおしりふきを入れてそれだけで出かけます。
ショルダーは常に持ってますが、オムツや着替えが入ってるトートやリュックは車やベビーカーや公園ならベンチに置いてたりします。

ほぷ

アネロのリュック使ってます!リュック楽すぎて他が考えられませんでした🤣

ママリ

生まれてからずっとリュックです!
ベビーカーで出かける時はトートを使ってみたりもしましたが結局リュックが1番で、抱っこ紐する時も抱っこ紐外しなど怖いのでリュックで防犯してます💡
何より両手が開くのが1番楽です!

deleted user

最初はトート、4ヶ月頃から支援センターのイベントにあっちこっち行くようになりどこも靴を脱いで上がるので、その時にトートが落ちるのが邪魔くさくてリュックに変えました✩*॰¨̮そこからはずっとリュックです( ˊᵕˋ*)
思いがけない行動が多くなってくるので、両手が空くリュックが楽です!

みかん大好き🍊

子ども用品を入れるリュック➕財布携帯ハンカチティッシュを入れる小さいカバンです!
小さいのは、ウエストポーチ?を斜めにかけてます。
抱っこ紐するときは、肩からかけています。

リュックはカンケンです。
軽いしたくさん入るし、気に入りすぎてもう三代目です😂

ちゃんみ

赤ちゃんの頃は大きめのトートバッグ
5ヶ月頃〜よちよち歩きの頃はアネロのリュック
しっかり歩けるようになってからはショルダーバッグを使ってます☺️

ツー

移動はほぼ車で、下の子をおんぶで上の子の手を引いてる感じです🚐

上の子が歩くまではトートバッグ→歩くようになったらリュック→二人になるとリュックは車に乗せたまま、財布とスマホとハンカチとオムツ2枚がギリ入る小さいショルダーバッグに替えました👜

あんぱん。

大きめトート→アネロなどの大きめリュック(5ヶ月~)→ミニリュック(1才前)
です☺️

車移動がメインなので車に一式置いてます☺️