※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

離婚したいです...。今までに2回離婚の話を持ちかけて結局旦那が変わる…

離婚したいです...。
今までに2回離婚の話を持ちかけて
結局旦那が変わるからと言って許してきました。

旦那は1回目の話し合い(去年7月)の後は、2ヶ月間だけ優しくなりその後また元に戻り、2回目の話し合い(去年12月)の後は、このままでは本気でまずいと気づいたみたいで
最近は私になるべく優しくしようとしたり
ほんの少しですが家事を手伝うようになりました。
生活費も月4万円くれるようになりました。

今までは家事はお前がやるのが当たり前だろとか
短気ですぐ怒ってきたりとか(暴力はありません言葉の暴力だけ)
生活費は家賃光熱費は払ってくれていましたが
食費や雑費、子供費は私のパート代から全て出していていました。

旦那は、結婚当初から洗濯機の回し方もわからない、料理は皆無(カップラーメンはギリ出来るレベルでした)
賃貸を探す時も何もわからないから「家賃が安ければどこでもいい」と言って全て私に任せっきり
家具家電を買う時も「1番安いやつでいい」と言われ
私が少し良いものを選ぼうとしたら機嫌が悪くなったりしていました。

家電の設置とか家具の組み立てとか?世の旦那様達が
やってくれて、奥様達が助かる!と思うようなことは一切出来ません。
家具の組み立てほぼ全て私がやりました。(私の父親にも手伝ってもらいましたが)

正直、お金を稼いでくる意外のことは何も頼りにならないのに
お金は旦那が全て自分で管理していて月4万円だけ貰って、
あとは私のパート代で自分の携帯代やら家族の生活費をだしているので私は貯金など一切出来ていません。

確かに最近は優しくしようとしてくれているけど、
短気なところは変わっていないし
旦那のことを全く尊敬も出来ないし
いない方が楽だと毎日思います。

旦那は今変わろうと頑張ってくれていますが、
離婚の話をしても良いと思いますか?

現状、私は毎日離婚したいと思っているけど
態度には出していないので、旦那は今は仲良く出来ていると感じていると思います。

4月からフルで働きにでる予定ですが、この感じで共働きをしらら
多分私の身体は持たないです。
今はまだ我慢してその時が来たら離婚をするという手もありますが...
それまではもう少し我慢するべきですかね...

旦那の事が嫌いすぎて辛いです。。

ここな読んでくださってありがとうございます。

コメント

ぷーやん

花さんが、辛いのなら
離婚するのがいいと思います!

• 花

変わろうとしているのに、こんな理由で離婚と言い出してもいいものなのか...躊躇してしまいます😢いいですかね...😢😢😢

• 1月14日
  • ぷーやん

ぷーやん

こんな理由と言うより
    こんなに花さんが
    苦しんでて、って
    第三者からは、思います。

どんな、結果になろうと
    花さんが幸せになるよう
    願ってます(^ ^)

• 1月15日
まろん

変わると言ってる人は変わらないんですよね〜💦
私も経験しました😓
嫌いならもうお別れしましょう…😭話が通じないのなら調停を申し立てると良いです!

• 花

本当にそうですよね...
    結局また2ヶ月くらいで元に戻ったら絶対に離婚してやるという気持ちなのですが、とにかく早く離婚したくて...別れたほうがいいですよね...

• 1月14日
やや

私だったら、そんな生活、旦那に耐えられません。

• 花

やっぱりおかしいですよね...この生活、旦那。。もう我慢の限界です...

• 1月14日

うちの夫も初めは洗濯機も回せないし洗濯物も畳めないしご飯も作れないしお皿も洗えないし、ダメダメダメンズでした😅
でも今では洗濯機を回せて洗濯物も干せます(畳めません😂)し、焼きそばとカレーは作れるし、食器も洗ってくれます🤗✨お風呂とトイレ掃除もしてくれますよ_(:3」 ∠)_

良い旦那さんって初めから良い旦那さんなのではなくて、少しずつ教えて褒めて伸ばして育てていくものかなと思います😅赤ちゃんを産んでも直ぐにママになれるのではなく、少しずつママ年齢を重ねて成長していくのと似ていると思いますよ🤗
旦那さんも結婚してからが夫年齢0歳のスタートなので…💦

2回目の話合いの後は口だけでなく変わってくれているようですし、文面からはそこまで酷いと感じませんでしたが、心底愛想を尽かすくらい最低なご主人なのですか😥❓
というか、たった2回だけで結論を出して良い問題なのかなと思いました💦事情もよく分からないのにすみません。

溜め込んで溜め込んで話し合うより、普段から話し合いを重ねた方が好転するかなと思いました☺️💦

ねこ

変わろうとしてくれてても一緒にいるのが辛いなら離婚していいと思います💦

はじめてのママリ🔰

食費、雑費子供関係とか本当にお金かかりますよね、、わたしもそんな感じの時期があって本当に辛かったです。そのことは忘れないですし、そういうことでどんどん気持ちも離れて行くので、色々考えて決めたことならいいと思います!!