※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は風邪をほとんどひかず、体が丈夫なようです。保育園に通うと頻繁に小児科に行く必要があるでしょうか?

2歳4ヶ月の息子、今まで予防接種で体調不良になったことはないし、まだ保育園に行ってないからか風邪をこじらせたのは2回しかありません。
初めて風邪をひいたのは、1歳過ぎてからでした。
今もですが、加湿器がない部屋でエアコン24時間つけっぱなしなのにインフルエンザにもかかったことがありません。

男の子だから体調崩しやすいよ~!と聞いてたが、思っていたよりも丈夫で...。
保育園にかようようになったら、やっぱり頻繁に小児科にお世話になるようになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大型ショッピングモールなどはしょっちゅう行ってます。

なお

うちの長男もほとんど風邪などひかずに育ってきた子で、男の子は体弱いよね〜なんて行ってる友達に、そうなのかなー?って思ってましたが園に行くようになって月1くらいで調子崩すようになりました😣
手洗いうがいはさせますが意味ないです😭
鼻水や咳 、熱、アデノウイルス、RSウイルス、溶連菌など…全て下の子にもうつるので大変です。

ゆきな

私は1歳から保育園に行かせてますが、流行りの風邪は全部もらってくるし月一で高熱です😂
友達は3歳から保育園に行かせたのですが、同じだったので多分保育園行くとみんな通る道なのかなと思いました(笑)
違う子もいるかもしれませんが...

ぴっぴ

うちの子は女の子ですが、初めての熱が、1歳すぎになった突発で、そのあとも2回ほどしか熱はでたことなかったです!2歳10ヶ月で保育園に行きだしたのですが、月1回ぐらいは熱出してます😓感染症も色々もらいましたよ、、、
下の子が10ヶ月から保育園なので下の方がよく熱だすし、兄弟でうつしあいもしたりして、毎月小児科行ってる気がします、、😓

ちゃそ

断然保育園から貰ってる気がします😂
うちは、1歳から1歳9ヶ月まで保育園行ってましたが、月一は必ずお迎えの電話来てました🤣
転勤により退園して今は通ってませんが、あの月一病院通いが嘘のように今は風邪ひきません😊
毎日ショッピングモールや児童館に行ってますが、鼻水もでません🤣

1歳過ぎるまでお熱かかったこともなかったし、インフルエンザもかかったことないので同じ感じですかね😊
1歳から保育園行ってますが、2019年は皆勤賞でしたよ!
通い始めた年は3回くらい休みましたが、呼び出しは一度もありません。
ただのお熱と、中耳炎くらいしかなったことなく、名前のある感染症はかかったことないです。
100%頻繁に体調崩すってことは無いと思います!