※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

薬を飲むために断乳しようと思っていますが、乳腺炎を心配しています。絞ると乳腺炎にならないか不安で、徐々にミルクを減らしています。夜中はミルクが良いですか?断乳が不安です。

薬を飲まないといけないので断乳しようと思ってます。
今日チャレンジしようと思ったらかなりのしこりが出来てしまい乳腺炎にならないか不安になって中途半端な感じになってしまっています。
3日目に絞るってよく聞くのですが、しこりが出来てても乳腺炎にはならないのでしょうか?
出来れば緩やかにやめたいので、とりあえず今日はおっぱいとミルクを交互であげました。
徐々にミルクを増やそうと思ってます。
夜中はミルクの方がいいですよね?
こんな調子で断乳できるのか不安で仕方ないです💦

コメント

らか

おっぱいが張ったら厚抜きして詰まらないようにした方が辛くないですよ💦時間があるなら少しずつ母乳とミルクの量を反比例させていくのも良い方法だと思います😊3日絞らないとよく見ますが、私の場合は良く出たこともあって痛くて無理でした💧絞りきらないけど痛くないくらいに絞るを繰り返していれば確実にできる量は減っていきます💡時間をかけて量を減らして負担を少なくしてくださいね✨

• ままり

ままり

2月の中頃からアレルギー性鼻炎の薬を毎年飲んでるのでそれまでに出来ればと思っています💦
    しこりがすぐできるんですが、全力で出し切らなくていいんですかね?
    困りものです😂

• 1月14日
  • らか

らか

アレルギー性鼻炎の薬ってなんですか?アレグラとかであれば授乳大丈夫ですよ😊一応薬剤師や医師に相談して良いと言われれば飲みながら授乳で良いと思います✨

• 1月14日
  • ままり

ままり

ディレグラっていうアレグラよりもかなり強い薬なんです💦
    1度病院で相談するのもありかもですね😅

• 1月14日
  • らか

らか

相談して良いと思います😊案外使えるものも多いです✨確かに薬を飲むと母乳も血液なので全く行かないというわけではあひません💦でも赤ちゃんに害が及ぶほどかと言われるとかなり濃度は薄いので使えるという感じだそうです💡薬剤師さんに相談してみてくださいね😊

それとしこりの部分は出し切った方が良いと思います💦お風呂でグリグリして揉み解して出すか、揉み解しながら授乳して出してしまった方が良いと思いますよ💡乳腺炎辛いのでならないように気をつけてくださいね😭💔

• 1月14日
ままり

調べたところやはり授乳中はダメな薬なようなので断乳頑張ることにします😂

しこりも朝の授乳で無くなるように飲ませるようにします💦
ほんとにご丁寧にありがとうございます