※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
家族・旦那

皆さんのお子さんは何時ぐらいに寝かせていますか?私の家ではだいたい10…

皆さんのお子さんは何時ぐらいに寝かせていますか??

私の家ではだいたい10時から10時半です。
遅いですよね!
何故かとゆうと……
旦那が早く寝かせないといけないとゆう感心が全くないからです。( ー̀εー́ )

私は3人目が生まれその子と2人で寝ています。
二人の子供はパパと。
パパはなかなか寝ないし携帯ゲームしてるので子供達も一緒になって遊んでいます。
私と寝てくれるのなら先に寝かせますが上の長女が私だと絶対寝ないです(  ̄っ ̄)ムゥ
どんなに2階に連れていこうとしても泣き叫び絶対パパとじゃないと寝ようとしません。
なのでパパに任せてますが
何回言っても早く寝かせないです。自分が寝る頃に上にあがる感じで子供達もそんな感じ。
もーそれがほんとストレスです。
何回喧嘩した事か…

私は早く寝かせるために夜の支度を9時頃までに終わらせて
さぁー寝てくれ!って感じなのに旦那はマイペースでなかなか歯も磨かない。
だったら先に子供達を寝かせてから降りてくれば?ってゆっても歯も磨かず子供達とそのままベッドで寝てしまう。
横になるとそのまま寝てしまうので先に寝かせるのは無理。
男ってだいたいこんな考えですか!?
もーほんとアホすぎてイライラします!

コメント

ママ

二人とも19時ぐらいに就寝です。次男はたまに17時ぐらいから寝ます😅

• 3児ママ

3児ママ

えええ!早すぎませんか!?笑
    17時に寝ると朝までねてくれますか??

• 1月14日
  • ママ

ママ

二人とも昼寝なしなので、夜寝るのは早いです。ルーティーンをつくっているのも早く寝る理由かなと思います。
    次男は15時30分ぐらいのテンションによって19時までもたなさそうだなと判断したら、16時ぐらいにご飯にしてます。なのでお昼のおやつはなしです。
    17時に寝た場合、夜お茶かトイレで起きて、暗いまま飲ませたり、トイレ連れていくとまたそのまま朝まで寝ます。

• 1月14日
  • 3児ママ

3児ママ

夜ご飯は旦那様が帰ってくる前に食べさせるんですか??

• 1月14日
  • ママ

ママ

子どもたちと私は軽く3人で食べます。
    主人は21時ぐらいに帰宅なので、帰宅に合わせて作ってます。

• 1月14日
  • 3児ママ

3児ママ

旦那様遅いんですね(><)
    うちは中途半端に帰ってくるので夜ご飯は19時半頃一緒に食べる感じです。
    しかも旦那のご飯は食べるの遅い!( ー̀εー́ )
    1時間はかかる。
    なのでそっから食器洗ったり洗濯干したり子供の歯を磨いたり大忙しです( ノД`)

ああ~もうほんと毎日イライラしますよ。
    このストレスどーしたらいいもんか…
    娘のパパ大好きすぎが仇です。

• 1月14日
  • ママ

ママ

たまーに19時ぐらいに帰宅の時がありますが、その時は子どもが寝るまで帰ってこないようにLINEしてます。
    うちの子達もパパ大好きなので、休みの日はテンション上がってますが、どんなに遅くても20時までには寝かせてます。19時になったら強制的に全員寝室です。
    ゲーマーの主人ですが、子どもたちの睡眠確保が先!どうしても今やりたいなら車行ってって言ってます。子どもたちには仕事でちょっと行かないと行けなくなったって言って、本当に車行くときあります笑っ
    ご飯に一時間ってコース料理食べに行くときみたいですね😅だらだら片付かないのはイライラしますね😒

• 1月14日
  • 3児ママ

3児ママ

ええ~帰宅させないんですかか!?
    旦那様も可哀想な気がしますね😭笑
    確かに子供達ってテンション上がりますよね。
    ん~なるほど何時って決めて強制的に寝かせるのもいい手ですね😏

• 1月14日
  • ママ

ママ

子どもたちがパパにテンション上がって寝ないと、大好きなゲームができないので、車待機でのびのびゲーム出来て嬉しそうです笑っ
    早めの帰宅はめったにないですが😅
    なんか何時までに~を○○だけやらないとだめだとか、オンラインでチームで約束してるだとか、よく分からんゲームしてます😅
    普段3人だけの時は18時には布団に行って絵本や図鑑を読んで過ごしてます。そこからそのまま寝落ちしてくれますよ♪

• 1月14日
  • 3児ママ

3児ママ

うちの旦那は子供達と遊ぶために早く帰ってくる感じなので車で待機はさすがに言えないなぁ~😭笑
    でも確かにゲームは1人でのびのび出来ますね!

絵本とか読んであげてないなぁ(--;)
    ママさんがすごく素敵にみえます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

• 1月14日
  • ママ

ママ

子どもたちと遊ぶために帰ってくるなんて素敵ですね😊
    うちは休日は頑張って遊んでくれますが、ヘルニアがしんどくて、やんちゃ兄弟を仕事後に相手するのはきついみたいです😖
    全然素敵じゃないですよ。私自身が読書好きで、一緒に楽しんでます笑っ

• 1月14日
  • 3児ママ

3児ママ

読書好きとか素敵ですよ~(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
    頭が賢くなりそうで子供には読んであげたかったな~(本を開くと奪いにくる)
    私は小さい字を読むとすぐ疲れるので本は苦手です💦

ヘルニアですか!?
    旦那様お辛そうですね(><)

• 1月14日
ree

遅くても20時半には寝室行きます💡
夫も一緒に行き娘が寝たら私達は1階に降りてきて夫婦の時間です😊

パパに任せるのではなくて家族全員寝室に連れて行くんです!
大人はいいですが眠くて可哀想なのは子供達ですし成長にも影響します😞

• 3児ママ

3児ママ

なるほどその手もありましたね!
    でもそれだと旦那はそのまま寝てしまって下に降りることはないので夫婦の時間とゆうのもうちにはないです(◞‸◟ㆀ)
    ほんとそれが私のまさに夢でした!
    夫婦の時間❤️いいですよね❤️
    それはさておき、その手もとりいれてみます!

• 1月14日

うちは9時に寝かすのを目標にしています。
が、元義家族は翌日が休みなら平気で12時です。

朝は何時起きますか?
寝不足は免疫も集中力も下がります。

男というのは…というより、育った環境だと思います。

• 3児ママ

3児ママ

長女は幼稚園があるので7時過ぎには起こしてます。
    はい、寝不足だと思います(--;)
    朝もグズグズ言ってます。
    なので9時には寝かせたいです( ー̀εー́ )
    本人も子供の頃は早く寝てたと思いますが何故早く寝ないといけないのかってのが分かっていないし理解すらしようとしないし教えても次の日には頭から抜けてます。ほんと頼りにならんわ

• 1月14日
ママ

5歳と3歳ですが基本は8時から布団に入って就寝です。
我が家は主人も早寝なので同じ時間に寝ています!

めいママさんのお子様、上の子は幼稚園か保育園に通われる年齢だと思いますが、キチンと起きれていますか?(>_<)

• 3児ママ

3児ママ

朝はなかなか起きてくれないし起こしても泣いたりしてます。
    なので旦那には早く寝かせないと明日も幼稚園で早く起きないといけないし、また起きれないよ!って言っても、娘に「明日も幼稚園やって!早く寝ないといけないな!」って他人事のようにゆうだけです。

• 1月14日
  • ママ

ママ

幼稚園中に寝てしまって先生から何度か気をつけるように言われてる。など言ってみてはどうでしょうか??

自分の子供なのに他人事のように言われるとキチンと子供を育てる気が無いのか?!って腹立たしいですね…

• 1月14日
ゆあらちゃん

21時には眠たくなりぐずるので、21時台には寝かせてます☺️

• 3児ママ

3児ママ

うちもそうなんです。
    夜ご飯を食べながら眠たい眠たいって言いますが、私とじゃ寝ないし旦那も上にあがると食事の途中でも寝てしまうので寝かせないし、ソファで寝たら?ってゆっても目が覚めるのかそっからまた元気になって夜更かしです。

21時理想ですよね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

• 1月14日
  • ゆあらちゃん

ゆあらちゃん

保育園に言っているし、いっぱい寝てほしいので😅

娘も一人では寝ません💦必ずうちの横に来てからじゃないと一人では全くです💦

一人で寝てほしいですね😅💦

• 1月14日
  • 3児ママ

3児ママ

一般的に21時までには寝かせましょう~って言いますもんね。
    いいですね、ママと寝てくれるとか😭

• 1月14日
  • ゆあらちゃん

ゆあらちゃん

休みの時は好きな時間に寝かせてます。保育園いくときはなるべく21時台には寝かせてますね~。

うれしいことですが、真ん中で寝てくれたらよいのに端に端に追いやられてます😁

• 1月14日
  • 3児ママ

3児ママ

ああ~分かります、分かります💦笑
    なんで子供ってあんなに寝相悪いんですかね😅
    ベッドから落ちそうになります😱💦笑

• 1月14日
  • ゆあらちゃん

ゆあらちゃん

幸いうちは大きい布団しいてるから落ちることはないのですが😅端に端に追いやられて狭いです…

• 1月14日
  • 3児ママ

3児ママ

うちも敷布団が良かったです(。>ㅿ<。)
    今は赤ちゃんとですがまたそのうち子供達と寝ると思うと怖い~😱💦笑

• 1月14日
  • ゆあらちゃん

ゆあらちゃん

敷き布団にはできなさそうですか?

• 1月14日
  • 3児ママ

3児ママ

旦那がいやみたいなんです。
    敷布団だと敷きっぱなしになるのでゴミが溜まるとか掃除ができないとかブツブツ言ってます😒

• 1月14日
  • ゆあらちゃん

ゆあらちゃん

確かに敷きっぱなしにはなりますけど、安全考えたら敷き布団がよさそうですけどね😅

• 1月14日
  • 3児ママ

3児ママ

子供が何回もベッドから落ちてるし、私も落ちたことあるし敷布団のほうがほっといても安心して寝れるので絶対いいですよね!(*´˘`*)
    子供が小さいうちは敷布団が正解だと私も思います!

• 1月14日
  • ゆあらちゃん

ゆあらちゃん

落ちて怪我などしたら大変ですし、小さいうちは敷き布団がいいですよ!

• 1月14日
❤️名古屋のゴリちゃん🦍

お昼寝した時は21時~22時の間で
してない日は20時です🌟

出かけて遅くなった日などは22時過ぎます😭

• 3児ママ

3児ママ

わかります。
    うちも出かけると余計遅くなります(><)
    まー出かけた日は多めにみてますし、あまり考えないようにしてますが毎日遅いとイライラします。(  ̄っ ̄)ムゥ

• 1月14日
ちー

うちの場合は、子供が一人ですし、子供は私と寝るので、状況は全く違いますが、うちは遅くても20時~20:30までには寝かせます。
幼稚園のプレがある日は、お昼寝がないので、自分から18時過ぎ位に寝落ちることもありますが……。
うちは朝は早いときは5時台、遅くても七時までには起きます。
私がお世話になってるリハビリの先生のお子さん(二歳半位)も、共働きで寝るのが早くて22時。朝は毎日起きないから、パパが無理矢理起こすそうです。。。
うちの旦那も、基本的に寝かしつけも何もかも全く気にしません。なんなら泣き暴れるなら歯磨きだって、毎日しなくても良いじゃんと言う、父親とは到底言い難い男です。。。
幼稚園の先生に、注意されてると話しても、ダメですか❔❔

• 3児ママ

3児ママ

22時くらいだとやはり朝起きれないですよね(◞‸◟ㆀ)
    幼稚園で言われてるとかは全く言ってないしそれすら頭になかったです!
    1度ゆってみます!

• 1月14日
y

平日は21時前後、休日は20時前後です!
上2人が保育園でお昼寝をしているのもあり、平日は遅くなってしまいます!休日はお昼寝なしなので即寝です!
旦那の休みの日は旦那が3人お風呂に入れてそのまま寝室へ行き寝かしつけてくれます!私はその間片付けをしたりお風呂に入ったりのんびりしてます!

ママリ

はやくて21時、遅いと23時前のこともあります😭
夫の帰宅と寝かしつけがかぶるとパパパパで全然寝てくれません💦
帰宅までに寝かしつけできればベストですが布団にはいっても元気すぎてなかなか寝てくれません😭