※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が片手を繋いで歩ける状態。靴はまだ必要ないかも。公園でのお散歩は靴なしでも大丈夫でしょうか?

ファーストシューズについてです。

1歳1ヶ月になる息子が1人ではまだ5歩出るか出ないかなのですが、片手を繋いでれば歩ける状態です。

公園とかで手を繋いで一緒にお散歩をそろそろしたいなと思ってるのですが、靴を履かせるのはまだ早いですかね?

一応靴下と一緒になってるアティパスは持ってるのですが、1人で10歩くらい歩けるようになるまで靴は買わない方がいいですか?

コメント

ゆきちゃん

買っていいとは思います!買ってすぐ履いて歩くかっていったらそれは別の話ですよ。笑
家の中で履かせたり、靴という存在を認識させるのも必要かと🤣🤣不安であればもう少し歩数歩いてからでもいいとも思いますが!

nmmama

うちは2歩しか歩けない頃にファーストシューズ買いました✨
今は保育園や家で手を繋いで散歩する時履かせてます👍
たくさん歩けるようになって急に靴を履かせて外に出ると、靴を嫌がったり違和感で歩かない子も居るみたいなんで、練習がてら室内で履かせてからがオススメです🙂

ぷーやん

買って履かせると
良いと思います(^ ^)

ある程度歩いてから
履かせると、逆に
気持ち悪いのかな?履いたら
歩けなくなる子もいます!

今のうちに、履いて歩くのも
練習かな♡と、思います!

1歩が出てから2週間で歩くのマスターしてすぐに靴買いました!
履かせたら違和感があるのか座り込んでしまいましたが2日でマスターして今は楽しそうにあるいてます☺

履いたら歩かないって子もいるので個人差があるとは思います。
一度試着がてら履かせてみてはどうですか★

うちの場合は、室内ではスタスタ歩いても、外ではなかなか歩かずにすぐにハイハイになってしまっていたのでファーストシューズは対して履かずにサイズアウトしました😅

アティパス持っているのなら室内歩きに少し慣れさせてから、お外でアティパスで歩かせてもよいかもしれません。

P

皆さまありがとうございます!
今持ってるアティパスでお外に慣れさせつつ家の中で靴に慣れさせてみようと思います!