※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が2回目の予防接種後、機嫌が悪くなりました。痛みや違和感からか不機嫌になったのか心配です。

生後3ヶ月、2回目の予防接種を今日してきました🙌
予防接種後、息子の機嫌が良くないです😣
熱は無く帰宅後お昼寝したのですがその後からずっとぐずぐずで泣いてたりおっぱいを離さず30分くらい吸ってたり💦
お風呂はごきげんで入れたのですがなんとなく機嫌が悪いかな?と思います🤔
1回目の予防接種のときは特に不機嫌にならなかったため少し心配です。いつもと違うこと、痛いことをされたからですかね?😩

コメント

はじめてのママリ

これからお熱がでてくる可能性もありますねー。2回目は熱出やすいです!

  • ママリ

    ママリ

    お熱が出る前兆の可能性もあるんですね😣💦
    今日もしっかり様子見てみます💕

    • 1月15日
なーな

うちも今日2回目の予防接種でした!
1回目は副反応もなかったし、
機嫌も悪くなかったんですが
今日はいつもよりグズグズな感じです。
授乳は今までと同じ感じなので
様子見てみようと思ってます◎
具合悪そうなら明日に小児科に連絡して
聞いてみるつもりです( ¨̮ )

回答になっておらずすみません。。

  • ママリ

    ママリ

    一緒ですね~!🙌
    うちのこは今日になり機嫌も治ってきたみたいです♪
    なーなさんのお子さんは大丈夫ですか?🥺💦

    • 1月15日
たんたん

うちもこの前2回目の予防接種行ってきました!
1回目は何も無くぐっすり寝てくれて
2回目はその日はずっと寝ていたんですが
次の日お風呂の間も泣くくらい
機嫌悪かったです😅
でも熱もなくしっかりおっぱいも飲んでいたので
様子見てました!

やっぱりいつもと違うことや
痛いことされると思い出して泣いてしまったりするのかな?と思っています😌
熱もなく水分補給もできていれば大丈夫だと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    次の日ごきげんナナメだったのですね💦 お熱が無いので今日はゆっくり様子見てみます✨
    痛いことされて思い出して泣くなんて可愛いなーって思っちゃいます笑😂💝

    • 1月15日
m

我が家も今日行ってきました!
夕方のぐずぐず以外はいつも通りです☺

上の子が予防接種あとは必ずグズグズや夜泣きする子でした!
癇の虫が強い子なので今となっては、病院で嫌なことされたって覚えていたんだろうな~と思いますが、当時は黄昏泣きだと思ってました(笑)

あと小児肺炎球菌だけ打った所が少し赤く腫れ、グズる子が多いと聞いたことがあります!まさにそれでした(笑)

  • ママリ

    ママリ

    一緒ですね~!🙌
    兄弟でもやっぱりこういうところでも個性が出るのですね😂💝
    うちも肺炎球菌のワクチンでグズってたのかもです笑 そこだけ打つときもすごく泣いてたので😂💦

    • 1月15日