※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鳴
妊娠・出産

入院時のパジャマはどのようなものがいいですか?🤔ワンピースの方がいいのか上下別の方がいいのか…教えてください🥺

入院時のパジャマはどのようなものがいいですか?🤔
ワンピースの方がいいのか上下別の方がいいのか…
教えてください🥺

コメント

ワンピースの方が楽ですよ!

ゆい🌈(今年からダイエット!)

上下別を買いました😊
うちの病院では
ワンピースの方はいませんでした

上下別の方がいいかもしれません!

ままり

私はワンピースだと寝てる間に裾が捲れて足が寒かったので、セパレートの方が重宝しました😅

コナン

前開きのものが良いと思います‼︎
ワンピースでも上下別でも良いと思いますが、私は前開きのワンピースにマタニティータイツ履いてました♡

🖤

ワンピースのでレギンス履いていました😄
入院のときに着たっきり、家では着ていません😅
入院のときは前開きが楽とのことでしたが、家では服をめくって授乳しています🤱

ひまま

私は前開きワンピースにしました!
退院間近はズボンもいいかなって思ったけど、産んですぐはズボンを下ろす力と痛みに耐えられなくて無理だなって思いました😭😭
どっちかというと上ロングの細身のズボンスタイルのママが多かったです!経産婦さんは特に!
ワンピースだと足が冷えるのでレッグウォーマーして靴下履いて足首は冷やさないようにしてました!

花ママ

私はパジャマは病院が準備してくれていましたが、前がボタンになったワンピースのため、慣れない授乳訓練の時はうまく胸だけを出せずやりづらかったです
上下セパレートの方が、前を丸め込んでたくし上げる形で授乳できるので楽でしたよ!トイレの時もワンピースだと悪露がつきそうになりました(:3_ヽ)_

前開きの上下が1番楽です!授乳もあるので!ワンピースなら下にズボン履いたほうがいいかなと思います🥰

ドレミファ♪

おっぱいで上半身ビチャビチャがあるのでワンピースタイプは着替えるの面倒、かさばります😅
上下別で濡れたら肌着のTシャツかえるのが楽です

せつ♬

私は、産院で前開きワンピースタイプの貸し出しがあったのでそれを使いましたが、産後の出血が多く、3日間起きられなくて、カテーテル付けていたので、ワンピースの方が楽だったと思います!
体拭いてもらったり、ナプキン替えてもらったりもあったので💦
何もなければ上下別でもいいんでしょうけど…

ぷったん

ワンピースが楽でした🍓
捲れ上がるのが嫌で下にマタニティーレギンス履いてましたけどね😂

Hmama

上下別で前開きがよかったです!
授乳もしやすいので😊

👦👦👦3児のママ👦👦👦

私が入院中は産前産後みんな前開きワンピースを着ている人ばかりでしたよ✨

もちろん私も前開きワンピースでした☺️

出産が近くなると強制的にかなりキツイ、パツパツの靴下をみんな履かされました👣

上下別れたパジャマ?着ている人一切見なかったです。

私の入院していた病院は8~9割の人がみんな病院のパジャマを着ていて(前開きワンピース)病院のパジャマ着ない人は自分で前開きワンピースを用意して着ていましたよ✨

妊婦さんには前開きワンピースが楽だし過ごしやすいと思います👍✨