※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
お仕事

子供の保育園について質問があります。 ①深夜バイトの体力や無謀さについて知りたいですか? ②認可外・託児付きで働くと稼げるか疑問です。

保育園について。

長男は現在 幼稚園に通っています。

長女と次男が保育園に入れたら
長男も保育園に変更可能でしたが、、

長女・次男が保育園落ちてしまいました…
働かないと正直きついのも事実です。

2点ほど質問よろしくお願いします。

①子供達が寝てから、日付が変わる頃が理想なんですが
0以降で深夜バイトをする。
今考えているのはパチンコ屋の閉店後の清掃だいたい3時間程度とやってる人に聞きました。
もう1つは近くに有名な温泉があり、そこが0時から3時の3時間の清掃がありました。
ただ、母に体を壊す・絶対にできるわけない・いつ寝るの?寝る暇なんてあるわけない!と大反対されました(゚o゚;;

実際にやってる方いますか?
体力的にどうですか?
やはり、無謀でしょうか?

②長男に関しては私が働けば保育園に移動は簡単です。
なので、長女と次男を認可外・託児付きで働くことを視野に入れてます。が…認可外にいれ働いても
正直 稼げるのか?と疑問です💦
長男を5ヶ月で正社員でフルタイムで働いてましたが
休みが多く欠勤扱い、給料激減…だったことを思うと
−になるんじゃ?と、、
実際 認可外・託児に入れながら
パート・アルバイトの方だと嬉しいのですが
稼げてますか??

よろしくお願いします。

コメント

らか

一番上のお兄ちゃんは保育園に転園するより幼稚園の預かり保育を利用すれば良いと思います💡ただ下2人に関しては認可外に入れて働いてもマイナスの可能性高いです💦資格があり高時給でバイトするなら別ですが。。そんなマイナスの可能性が高い中で働くくらいなら認可保育園を狙いながら子供との時間を大切にしつつ節約しながら待ち続ける方が良いかなー?って感じだと思います😔💧

夜間のバイトは毎日やるのは本当に身体がしんどいと思います💦私の友人は週末の2日だけと決めて働いてました💡それでもなかなか辛そうでしたよ😅

• Haruki

Haruki

回答ありがとうございます!

幼稚園の預かり保育ないんですよ😭
    長期休暇の時はあるみたいなんですが💦
    私が知らないだけであるんですかね💦
    資格はあるんですが、、
    子持ちには無理な職種で😢
    実際正社員の仕事も子持ち+妊娠で解雇されてしまいました…

やっぱり待ち続けるべきですかね(><)

毎日は辛いですよね。。
    少しでも稼げたらいいなと思っても
    体力が持ちませんよね…😂
    次男も日中まったく寝ないし
    長男は13時には帰ってくるので…
    そしたら、休まる暇がなくて😢

• 1月14日
ちゃー

2の答えしかできないのですが、ヤクルトで託児所に預けて働いてました。保育園に入れるまでの繋ぎですが、普通にそこそこ稼げてましたし(月10万くらい)、託児所料金も安かったですし、子供の熱などの急な休みでも他の方がフォローしてくれて、15時までには仕事終わって家に帰れてたので良かったです😊
ですが、下のお子さんが1歳になってからじゃないと多分託児所に預けれないので、今すぐ!ってのは無理かと思います💦

• Haruki

Haruki

回答ありがとうございます(^^)
    ヤクルトめっちゃブラックだから
    やめたほうがいいって
    とめられてるんですが、、
    営業とかあって、お客さん取れないと実際給料めっちゃ低いとか
    ノルマ達成しないと買い取りがあったり…営業で使う自家用車の交通費がでないなど、、結構聞くんですが😭どうでしたか??
    託児料っていくらでしたか🤔?

帰れる時間が早いのが魅力的です😭
    前にヤクルトレディしませんか?
    ってチラシ入ってて
    気にはなってるんですが😢

1歳からなんですね💦

• 1月14日
  • ちゃー

ちゃー

センターや支社によるみたいですが、私が働いてた所は買い取りはなかったですし、ノルマもなかったです😌
    この目標をセンターのみんなで頑張って達成しよう!みたいな感じで営業ノルマみたいなのはありましたが🤣
    やるのもやらないのも個人の自由なので、給料上げたければ営業頑張る!みたいな感じです🥰
    自家用車使うなら、少しだけ補助でると思います!ほとんどの方が自転車かバイクですよ✨それは維持費?みたいなので5000円くらい給料から引かれてたと思います!
    私がしてた時は託児所は月8000円でした!
    15時には帰れたので、時給に換算したら結構良かったのかなー?と思います☺️

私は自宅から近いセンターだったので、お届け仕事が全部終わったら、バイクで仕事途中家に帰って晩ご飯の支度したり、洗濯したりしてからセンター戻ったりしてましたよ😂本当はダメですが、みんなしてました(笑)

• 1月16日
  • Haruki

Haruki

詳しくありがとうございます(^ ^)
    やはり、場所によって
    全然違うんですね😭

自家用車使う場合 補助でるんですね♪
    自転車…私もう何十年と
    乗ってないので乗れる気がしないですwww

8千円だと安いですね♪♪
    ちなみにお二人預けて働いていたんですか🤔?
    2人預けたら2人目は少し安くなるとか
    あったりするんですかね😭?笑

• 1月16日
  • ちゃー

ちゃー

センターとマネージャーが雰囲気良ければすっごく働きやすいと思います😂❤️

でも、お届けする地域によって自家用車無理な場合あったと思うので、それは相談かと思います😊
    都会は自転車乗ってる人多いみたいですけど、ほとんどの地域はバイクが多いです🥰

2人目産まれる前に辞めたのですが、2人目は5000円とか半分くらいの金額だったと思いますよ💓
    仕事が合えば、保育園入れても続ける方も居ますし、合わなければとりあえず保育園入るまでの繋ぎとして入る方も居ますよ✨

• 1月17日
2mama

ママ友に深夜のマックバイトしてる子居ましたが1週間で辞めましたよ。
自分は寝不足で眠いけど、子供は朝普通に起きる。と
と言っても10時から1時の3時間、マックまで徒歩5分!
帰って速攻寝たら別に?じゃない?と思ったけど。
バイト先に子供が居るので時短か勤務日数減らして下さい。って言ったら遠回しに辞めろって言われて辞めて来たわ!!って😅

あとは、そのママ友さん休日旦那さんのいる時に引っ越しのバイトしてましたよ。

• Haruki

Haruki

回答ありがとうございます!
    返信が遅くなり申し訳ありません!

22〜1は結構理想な時間です😢
    でも旦那が残業あったりすると
    その時間だと、結構ギリギリになり
    悩んでます笑

旦那が休みの日に行くのが
    1番なんですかね…💦

• 1月15日
  • 2mama

2mama

引っ越しのバイトはなかなか良い時給らしくて、二人目妊娠しても黙って働いてたくらい。
    妊婦だから。と荷物は持たない。と徹底した。の発言には引いたけど😑

• 1月15日
  • Haruki

Haruki

引越しのバイト時給いいんですね🤔
    その発言は確かに
    え?ってなりますね😅

• 1月15日