※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるちゃん
妊娠・出産

私はおろすしか言われず、家族に幸せになりたい。両親は彼に会わせず、父親は脅してくる。縁を切るつもりだが、彼や彼の親が許さない。どうしたらいいか。

現在 5週目です。私は18歳 9月で19歳です 彼は4月で20歳です。私の親が出産に猛反対していて 説得できずにいます。何を言っても おろせとしか言われません。産むのなら家から出ていけ 縁を切ると。私はこの子を殺したくない。家族3人で幸せになりたいそう思っています。でも両親は彼に会ってもくれないので話が進みません。 それに父親が彼に 殺すぞや 会いに来たら後遺症が最低でも残る体にする と言っていて…。私は縁を切るつもりです。でも彼も彼の親もそれを許してくれません。このままだと私はおろすこしかできません。どうしたらいいです。お腹に赤ちゃんがいるのに 殺すなんてできません。

コメント

はじめてのママリ🔰

学生さんですか???
自分の人生なので、自分の思うように進んでいいと思います。
結局は親です。今はお怒りでも自分の子の幸せが自分の幸せですから、いつかわかってくれる日がくると思います。

  • るるちゃん

    るるちゃん

    はじめてのママリ🔰さん学生です。通信の学校に通いながら美容室でお仕事しています。
    母に下ろすつもりはないことを伝えたら 彼氏に私のことをお願いしますと伝えたと言われて 彼が船乗りなのですが 船に戻る前に住むところを決めて 父と母がいない間に荷物をまとめて出て行けと言われて それを彼に言うと彼は 私と親が縁を切るのを拒んでいて 自分の親に相談すると言っています。 彼の親に話すと絶対にそーするのならおろせというはずです。私は親と縁を切る覚悟をしています。だから問題ありませんが彼が全く何を考えてるのかわからないのです

    • 1月14日
ねこ

彼の親と彼、そしてるるちゃんさんの親はなんで反対してるのですか?未成年だからですか?
親が反対するのは百歩譲ってわかるとして、なんで彼も反対してるのでしょうか、、、お父さんに殺すぞとか言われてるからでしょうか、、?

  • るるちゃん

    るるちゃん

    彼が反対しているのは 私が親と縁を切って生むといったことに関して 反対しているのです。産むことに関しては むしろ産んで欲しいと言っています! 説明不足ですみません🙇‍♀️

    • 1月14日
  • ねこ

    ねこ

    彼はるるちゃんさんが親と縁切ってほしくないって思ってるのですね🥺
    確かにそう思う気持ちは大事ですがお腹の子を守れるのはるるちゃんさんと彼だけです!
    私は逆に旦那の親とは絶縁ですがじーちゃんばーちゃん居なくても自分らで育てていく気あるならなんとでもなります!周りがどうであれ2人が仲良く暮らして子供を育ててれば問題ないと思います。
    そして反対を押し切ってもいざ産まれたらるるちゃんさんの親も孫を可愛がってくれそうですけどね、、☺️

    • 1月14日
deleted user

覚悟決めて許してもらえるまで
彼氏と頭さげにいくしかないかと…
彼氏もるるちゃんさんの家族を壊したくないなら
それぐらいの覚悟は決めないといけないとおもいます。

  • るるちゃん

    るるちゃん

    明日までに荷物まとめて出て行け 二度と帰ってくんなと言われました

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこで引き下がったら終わりだとおもいます!

    • 1月14日
  • るるちゃん

    るるちゃん

    お望み通り家から出ていけということですか?

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆ですよ!

    縁切ることを彼氏さんが望んでないなら
    彼氏さんが毎日1人でも頭下げにいって認めてもらうしかないですよ!

    • 1月14日
deleted user

ただただ産みたいと言っても反対されると思うので、
これだけ貯金があって、
いつから仕事復帰してって、
自分たちだけでやっていけることを示したらいんじゃないですか?

おすし

こんばんは。私も通信の美容学校に通って美容院で働きながら、だったので何か親近感を感じたのでコメントさせていただきます🙌

当時美容学校の同級生に、同じように妊娠して学校を辞めて出産した子がいました。その子はお店で優秀だったみたいなので、もったいないと言われてました😳
るるちゃんさんは学校は辞める予定ですか?美容師は諦める予定ですか?

ちなみに私は24歳の時に、
結婚予定だったのですが入籍前に妊娠が発覚、(デキ婚になるのかな?)でした。
この時、猛反対されました。未成年で無くても、です。
ちなみ猛反対していたのは実母で、おろした方が良い、今なら無かったことにできる、まだあんた自身が道半ばなのに…と。
私はジュニアスタイリストだったんですが、せっかく頑張ってきたのに、というのが母の気持ちだったようです。
これまでの頑張り、苦労を知っているからこその言葉でしたが、今思えば無かったことにできると言われたことは悲しい言葉ですね。

自分の中にも、こんなに頑張ってきたけど…という思いはありました。ですがそれで無かったことにしてどうなる?無かったことにはならないし、どちらに進んだら後悔するのかと考えた時に、私は赤ちゃんを諦めることを後悔すると即時に思いました。

結果、
妊娠したことによってオーナーからは退職に追い込まれ💦
話し合い中に育休産休もあげられないと言われ💦
個人店なので人数も少なく、私がジュニアスタイリスト兼オーナーのメインアシスタントで回していたので、その状態で妊娠したことで、どうするんだ!!と腹が立ったんだと思います。
と、色々文句言われ結局退職することになりましたが
今では本当にストレスから解放されたし、子供もものすごく可愛いし、私はこの道を選んで大正解でしたよ。
あれだけ怒っていた母も、孫にメロメロですごく溺愛してます😅

そしてまた来年から美容師復帰したいと私は思っています。


るるちゃんさんの場合は、仕事面の話ではまだ国家資格も取れてない段階なので余計に、中途半端な時に!と、ご両親の怒りは大きかったのかもしれません。
また美容師は挑戦したいと思っているのですか?
私は、るるちゃんさんの生活が落ち着いたら是非またチャレンジして欲しいと思います!

なので、今はご両親の怒りがおさまる時では無いと思うので、何度も何度も話を聞いて欲しいと言うしかありません。
まずはるるちゃんさんがご両親と話すと良いと思います。
さすがに妊娠中のるるちゃんさんに手をあげることは無いと思うので。
ご両親の「縁を切る」は、あなたの覚悟を聞きたいんだと思います。

もしまだ美容師への気持ちがあるのなら、私は落ち着いたらまたチャレンジしたいと思ってるので、今は赤ちゃんのために頑張りたいと、そのことについてもちゃんと宣言すると良いかなと思います。

ご両親が彼と会うとなった時も、外で会うようにするとかにすると、人目もあるので手も出ないかもしれません。
だけどお父さんのお気持ちもお分かりくださいね。
娘が彼氏に妊娠させられた(正しくは2人の責任、なんですが父親からするとそう思ってるかも)なんて、はらわた煮えくり返って彼氏を殴り倒したい感じなのはしょうがないと思います。
一発ぐらい殴られてもしょうがないかも💦ぐらいの気持ちで。

私の父も怒っておりました。
だけど話して話して諦めずに話してお願いするしかないです。
るるちゃんさんと彼の都合で妊娠したのに、反対されたから縁を切って終わり。は無いと思います。

彼と、頑張って頑張って何度も通って話を聞いてくださいとお願いしてください。
親なのできっといつかは応援してくれます。
怒られても怒鳴られても、諦めないこと!じゃなきゃ、産みたいなんて伝わりませんよ!


長々となりましたが、応援してます!美容師も、母になることも!