※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

初期流産になりました。手術と自然とどちらがいいのでしょうか⁉️悲しいですが、少しでも早く先に進みたいです。

初期流産になりました。手術と自然とどちらがいいのでしょうか⁉️悲しいですが、少しでも早く先に進みたいです。

コメント

りんご

わたしも8周で稽留流産したことありますが、そのときは手術した方が負担が少ないと言われて、手術しましたよ!
辛いですが、お空に忘れ物取りに行っただけですよ!また戻ってきてくれます😫

• すー

すー

ありがとうございます😊今は自然と泣けてしまいます。信じて次戻ってくるのを待ちたいと思います💕

• 1月15日
ことり

わたしも7週くらいで流産しましたが、生理終わった後に市販の妊娠検査して、陰性なら病院来なくていいよって先生に言われました🤔
結局陰性だったから病院行きませんでした。

• すー

すー

ありがとうございます😃そーなんですね、私は、産後生理も始まってないので、生理くるようになるかも不安です。

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

2回経験あって2回共手術しました。自然だと感染症のリスクもあるので先生からは手術を勧められました。お子さんいるなら尚手術がいいと思います💦
お身体お大事になさってください。。

• すー

すー

ありがとうございます😊ですよね、子供が居て昼間とか腹痛耐えられなそうなので、手術にしようかと思います。

• 1月15日
ママ

私も7週の時、稽留流産で
早めに取りだした方が
体の負担が少ないよと言われ
次の日に手術行いました。
自然と流れ出るのを待つ方も
いるみたいですが少しでも前に進みたいという気持ちがあるのであれば
手術を行って体の回復をいち早くした方がいいかなと思いました。

辛かったですね。
きっと赤ちゃんタイミング間違っちゃっただけでまたすぐ戻ってきてくれますよ。

• すー

すー

ありがとうございます😊やっぱり身体の負担少ないんですね。手術後いつから妊活できるんでしょう⁉️赤ちゃんどのくらいで戻ってきてくれました⁉️

• 1月15日
  • ママ

ママ

うちの病院では1回生理見送ったら
    妊活していいと言われました👍
    生理を待たずに妊娠する方も
    いるみたいですが1度見送った方が
    子宮状況も綺麗になるよとの事です!
    私の場合、稽留流産後、
    約7ヶ月後に戻ってきてくれました😊

• 1月15日
  • すー

すー

そーなんですね。今は焦る気持ちが強いですが、信じて待つしかないですね。ありがとうございます😊

• 1月15日
  • ママ

ママ

赤ちゃんのタイミングを待ちましょう😊

• 1月15日
シン

私は手術まで間が空いていて自然流産になりました。

12週ぐらいの時だったと思います。

自然流産になるまでの間は散歩したりして、少しでも一緒に何かして過ごそうと思っていました。

今思うとその時間があって自分の気持ち的には良かったと思っています。

• すー

すー

ありがとうございます😃前向きになれるなんてすごいですね❣️今周りに妊婦ばかりで余計に辛いです。

• 1月15日
  • シン

シン

お医者さんからは早めに手術をするから‼️って言われましたが予約表見て
    あ、今手術出来るの早くて2週間後だね💦
    って言われました💦

その時は仕事がブラックで接客業だったので無理しても前向きにしていました。
    休みの日にまとめて泣くみたいな感じでした。

身体と心をゆっくり休めてあげてください。

• 1月15日
  • すー

すー

私も忙しくして考えないようにしてます。ふとした時に泣けてきますが…
    ありがとうございます😊

• 1月15日