※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ🫧
妊娠・出産

妊娠前から坐骨神経痛らしき症状があり、妊娠後に悪化。痛みを和らげる方法や骨盤ベルトについて相談しています。

妊娠前から坐骨神経痛らしき症状があり
疲れた時とか特に夜になると腰から足裏まで
痛みが酷かったんですが、妊娠してからさらに
悪化しました😣
妊娠前は関節に湿布貼って酷い時は薬飲んで
耐えてましたがもうどっちも頼れないので困ってます(><)
痛みがあった方妊娠中はどのように緩和させてましたか?
骨盤ベルトを買うとしたらやはりトコちゃんベルト
が1番効くのでしょうか?👀

コメント

とらぴ

妊娠すると
出産に向けて骨盤が開くので
坐骨神経痛がさらにひどくなると医者に言われました_(:3 」∠)_
私も散々坐骨神経痛に悩まされてきました_(:3 」∠)_
というか、私の場合はただでさえプロ肥満なので、坐骨神経痛に悩まされていて…_(:3 」∠)_←痩せろ

痛い方の足を上になるようにして寝てましたねー
痛くて寝れなくなるので_(:3 」∠)_

• そぬ🫧

そぬ🫧

出産に向けてさらに酷くなるわけですね、、😣⚡
    私も食べて寝ての生活なのでこれからがやばそうです、、

寝れないですよね!!痛みで起きてる夜中は辛すぎて😭
    まいまいさん産前は骨盤ベルト使ってましたか??

• 1月14日
おつまみぞ

妊娠前はなかったけど妊娠初期から腰〜お尻激痛で、ピジョンとトコちゃんベルトII使いました!

ピジョンはいかにも支えてる感があって、即効性があるように感じました。

トコちゃんベルトは最初「これで本当に効くのか?」て感じやったけど、つけてたら腰痛くないから「やっぱり効いてんねんなー」て感じです。なんとなく身体に良さげ。

どっちも産後も使えるし、腰痛早めに対処したらマシになるけどほっとくと治りにくくなるとか聞いたので、早めに買っといて良かったかな〜と思ってます💡

あと、ヨガの猫のポーズとか、YouTubeで見た妊婦向けの腰痛対策ストレッチとかしてからベルトなしでも過ごせる日も出てきました!

辛いこともあるけど、妊娠順調に進んでるってことかなー?と思って頑張ってます✨
ゆちゃんさんも、お体大切になさってくださいね😊❤️

• そぬ🫧

そぬ🫧

詳しくありがとうございます🥺💗
    参考になります、、(><)!
    ストレッチも全くやってなかったのでやってみます!!

確かに何も症状がなかったらなかったで不安なので赤ちゃんの成長に繋がってると思えば乗り越えれますね😢おつまみぞさんも同じ周期ということでお互いに健康に頑張りましょう🌱
    回答ありがとうございました🎀

• 1月15日
初めてのママリ

私も最近腰が痛くて、骨盤ベルトをしようか妊婦可能な整体院に行くか考えてます😣
便乗のようですが、初めての妊娠なので何もかもが手探りなので私も教えていただきたいです‼︎
トコちゃんベルト、ピジョン、もしくは犬印の産前産後ベルトを検討してます🙁

• そぬ🫧

そぬ🫧

週数も近いですね🥺💗
    最近つわりも治まり初め外出するようになってさらに悪化しました(><)
    私も初めての妊娠です!
    日に日に変わる体調と痛みに着いていけずただ不安です😹
    私もその3種類視野に入れてました!やはりトコちゃんベルトに一番惹かれてますが安くもないので悩むところです😓

• 1月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

同じような悩みの方がいると、やはり安心しますね😌
    妊婦の整体院も安くて1時間5000円、高くて10000円なんてかなりの負担です😱
    ベルトも安くはないので悩めます😣この先もっと体に負担がかかると考えると早めのケアが必要なのかなとも悩ましいです😂
    私は寝てる間は横向きの体制ではまだ辛さはないのですが、この先お腹が大きくなった場合、授乳の時にも形を変えて使える抱き枕がいいとネットで見ました!

• 1月14日
  • そぬ🫧

そぬ🫧

安心します☺️
    そんな高いんですか(><)!
    産後は使うので早めに使うと思えばもう買ってもいいかな?と思いますが、、😓
    私今授乳クッションではなく普通の長細い?抱き枕使ってますが少し足をあげるだけでも楽になりますよ!

• 1月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

もう少ししたら私も抱き枕も探してみます!お互いいい解決策が見つかるといいですね😊
    寒さが続きますので、用心しながら出産までお互い頑張りましょうね😊

• 1月15日
  • そぬ🫧

そぬ🫧

詳しく回答してくださった方がいました😢他の先輩ママさんに学びながら頑張りましょう🌱
    まぁこさんも風邪などお気をつけください!!♡

• 1月15日