※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
子育て・グッズ

八戸市在住の女性が、娘の水いぼについて相談。治療法を探しており、小児科や皮膚科での他の治療法を知りたいとのこと。治療の必要性についても悩んでいる。

八戸市在住です。

娘が水いぼです。
痒がり悪化してきたのでかかりつけの皮膚科に行ったところ、テープか取るかとしか言われませんでした。
テープは途方に暮れてしまうくらい大変だし、取るのも痛いと聞き、通うのも今の時期大変だし、、というので今のところハトムギ茶がいいと言うので飲ませているくらいです。

八戸市の小児科や皮膚科で他の治療法をしている所はありますか?
スイミングには通っておらず無理に取るなど治療はいらないかなと思ってはいるのですが、痒がっているのがかわいそうなので。

コメント

☆krn☆

三沢市内ですが麻酔テープを買わされました。
当日、病院へ行く2時間くらい前に麻酔テープを水いぼの上に貼って行って取ってもらいました…がまた同じ箇所にポツポツ出てきています。
うちも痒がっているのですが、またかわいそうな思いをさせたくないし免疫がつくと消えるとか言うので様子を見ています。
あまりに増えてきたら病院に行きますが…

  • みゅー

    みゅー

    結局繰り返しちゃうんですね💦
    それなら今時期ムリしなくてもいいかもしれないですね〜😥

    • 1月15日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    病院での取りかたが悪かったのか繰り返すものなのか分からないですけど、痛い思いさせたのに申し訳ない気持ちになりますよね。
    でも痒がっているのを見ると取ったほうがいいのか?とか悩みどころです。

    • 1月15日
  • みゅー

    みゅー

    悩みますよね😔
    体が温まると痒いようで常にじゃないんですよね。
    本当に悩みどころです💦

    • 1月15日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    言われてみれば!!
    うちの娘もお風呂上がりに痒がっています!
    温まると痒くなるんですかね😳

    • 1月16日
  • みゅー

    みゅー

    寝ながらもボリボリしてることあるので😅

    • 1月16日