※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ313
子育て・グッズ

先日女の子を産みました。ママ友がほとんどいなくて寂しいです。アドバイスありますか?

こんにちは!カテゴリがわからなかったんですが…先日、女の子を産みました💓
みなさんはママ友いますか?私はただでさえ友達も少ない方なのにママ友はほとんどいません(>人<;)なんか寂しいな…(。-_-。)
どなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

ちびっこママ

住んでいる地域に支援センターとかありますか?(*^^*)
保育園によっては支援センターをやってる所もありますよ♩
そこでママ友を作るのもいい方法かもです♡

• まりあ313

まりあ313

ありがとうございます!
    支援センターですね✨調べてみます!

• 5月12日
みきまさ

子育てをしているサークルなんかを行政でやっている地域もありますよ〜‼︎
私はそういったところに1人で行く勇気もなく…笑。ずーっとママ友は地元のままになった友達とかだけだったんですけど、ベビースイミングの夏期講習に通った時に仲良くなった1人のママさんからその友達、またその友達…と増えていきましたよ😊
あとは、幼稚園や保育園に通い始めると嫌でも子供が仲良くしてるママとは仲良くなるとゆーかしていかなきゃいけなくなります😄
あとは子供の健診とかに行くと同じ月齢のママもいたりするから声かけてみてもいいかもしれないですよ〜❤️
子育てで不安なこととか聞きたいことを共有できる人欲しいですよね‼︎
すごいわかります♡
みんなママ友欲しい、話できる人欲しいと同じこと思ってると思うので話しかけてみるといいと思います❤️
話しかけられて嫌なママはいないと思いますよ😊💕

• まりあ313

まりあ313

ありがとうございます!
    皆さんも同じようにママ友欲しいって思ってるんですね!少し安心しました✨私も勇気出して話しかけてみます!!✨

• 5月12日

ご出産おめでとうございます♪
私も近くにママ友いません(^-^;
引っ越したばかりなのもありますが、毎日暇してます。

• まりあ313

まりあ313

ありがとうございます!
    暇ですよね!ママ友とお茶とかランチとか憧れです!✨

• 5月12日

退会ユーザー

私もめっちゃ憧れてます(≧∇≦)
    このサイトでもママ友作りたいですよね(^^)ww

• 5月12日
ゆづママ

まずはご出産おめでとうございます(^^)
私も友達少なく…しかもみんな早くに産んでて😅
役所主催のサークルに参加してママ友できました。同じ月齢、地域も同じなのでサークル行ってよかったです。お住まいの地域でもやってるかも?です!

• まりあ313

まりあ313

ありがとうございます!
    サークルですね!最初は緊張しそう💦すぐには馴染めない方なので💦でも勇気出して参加してみます!✨

• 5月12日