※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ 。
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が卒乳したいが方法がわからず悩んでいます。飲むのは夜中だけで、主食は母乳。卒乳の方法を教えてほしいと相談しています。

1歳7ヶ月の子ですが、全然卒乳する気がありません。
そろそろ断乳したいとおもっています。
せめて2歳までには…
卒乳させた方はどのような方法で卒乳させましたか?
教えてください😢
今は、半分甘えでそんな飲まないのが大半です。
飲む時はそのまま寝ちゃいます。
夜中は毎日ぐずったら添い乳をしています。
普通にご飯も食べますが、まだまだ主食が母乳なのかなと…
子供のタイミングで大丈夫ですよ〜と言われますが、そろそろ焦っている自分がいます。
もうそろ離れてほしいなあと思ったり…
どうすればいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間断乳から始めてみるとかですかね💦
うちは理由ないけど1歳までにおっぱいはやめたかったので夜間断乳から始まり、公園などの外出時間を増やして気を紛らわせたりで間隔をあけていった感じです!

• めろ 。

めろ 。

夜間断乳がいちばん厳しい感じがします😫😫

• 1月14日

うちも先週からもう飲んでませんが、それまでは一日中おっぱいにへばりついてた息子ですが、1日でおっぱいから離れました。。何をしたかというと、絆創膏で乳首を隠しただけ😂それをみた息子は、おっぱい無くなっちゃった!!!と大騒ぎ、怖いー!と言ってもうおっぱいを見せようとすると逃げ回るようになりました😂
断乳はさぞかし大変だろうと悩んでいたのですが、あまりにも急におっぱい熱が冷めて私がポカーンでした😂

• めろ 。

めろ 。

へばりついていたのに絆創膏貼っただけで?!?!😳
    でも剥がそうとしませんか?😓
    ぐずったり泣いたりした時はどうしてますか?

• 1月14日

退会ユーザー

はがせるという概念がなかったみたいで、おっぱい見せようとすると逃げ回ってました😂慣れてからは、おっぱい見ると言うだけで飲みはしませんでした。。不思議なことに、欲しがって泣いたりしませんでした😂ほんとに不思議な話です笑

• 1月15日
  • めろ 。

めろ 。

夜中は1人で朝までぐずらず寝ました?😣

• 1月15日

退会ユーザー

あ、確かに、最初の何日かは何回か起きたかもしれません!でも今までの夜間断乳とは比べ物にならないくらい楽ですんなり朝まで寝るようになってますね!!今はもう完全に朝まで寝てます!

• 1月15日
  • めろ 。

めろ 。

その時はトントンしたり抱っこして寝かしつけてましたか?
    ちなみに、私今絆創膏でやってます笑
    痛い痛いよ😭ってやったらびっくりしてて今のところ飲んでないです😶まあ今はまだ泣いてないのでへーきなのかもしれませんが…欲しくてギャン泣きした時が怖いですね😔😔

• 1月15日

退会ユーザー

そうなんですね!わたしも、面白半分でやってみたらうちの子には効果覿面すぎてびっくりしました😂
    起きた時はやっぱ寝ぼけてるのでおっぱい欲してきました!その時はギューしてあげたり、足揉んであげたりしながら寝せました!そう言えばその頃から、わたしのお腹で寝るようになりましたね😂
    ギャン泣きされたらたまらないですね💦💦うまくできちゃうといいですね!!

• 1月15日
  • めろ 。

めろ 。

さっきおっぱい飲まず抱っこしながら寝たのですがいつもはグズって起きたらそのまま添い乳をするのですがおっぱいをあげないせいかそのまま起きちゃいました😔今はこれが慣れるのを我慢するしかないんですかね…💦

• 1月15日

退会ユーザー

親も子も辛いですね😂でもやると決めたら頑張ってみるしかないですね!!お子さんの様子次第ですが、成功するといいですね😂応援してますね!!

• 1月15日
  • めろ 。

めろ 。

そうですね( ˊᵕˋ ;)💦
    ありがとうございます🙌

• 1月15日
サスケ

我が家の次女が物凄いおっぱい星人だったので、起きてると「おっぱいおっぱい」大変だったので1歳11ヶ月の時に卒乳しました!方法は、乳首にバッテンで絆創膏を貼る方法です(笑)娘は吸えないは、こっちはめげそうであげたいけど剥がすのが痛くてあげれないわで、いつの間にか卒乳してました(笑)夜中も泣いたら乳首吸えないので、胸の谷間に顔を埋めさせてトントンしてたら寝ました😚三女も卒乳する時はまたこの方法をやるつもりです💪✨ちなみに、絆創膏は湯船に入りながら剥がしてちゃんと張り替えてました😋

• めろ 。

めろ 。

もうほぼ一日中絆創膏をはってる状態なんですね??
    夜中もしてるんですね😂でも夜中こそおっぱいあげなくてぐずったり泣いたりしませんでしたか?😢
    胸元に顔埋めながら寝るのいい子すぎる、、

• 1月14日