※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ご自身の小さかった頃に、ご両親と一緒に遊んだもらった記憶ってありま…

ご自身の小さかった頃に、ご両親と一緒に遊んだもらった記憶ってありますか?
具体的にどのようなことをして遊んでもらったのが楽しかった!とか、これは忘れない思い出!とかありますか?

私は思い返しても弟とばかり遊んだ記憶しかなく、両親とはあまり触れ合って遊んでこなかったと思うので、自分の子とはたくさん触れ合える時間をとりたいと心がけています。

現実は家事に追われ、ゆったりした気持ちで接していることも少ないのですが、、、笑💦

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

平日は基本ないです🤔
父しか免許がなかったため、たまに日曜日とかに広い公園とかには行った気がします🤔
あと母と買い物帰りに公園くらいです。

さみー

小学生前はあまりいい記憶は残ってないですね😂
おもちゃのマイクで父親に歌を歌ってあげたり、赤ちゃんの頃の写真みて自分で可愛いねぇって言ってた記憶はありますがお出かけとかは記憶に残ってないです💦

りい

父はほぼ公園連れてってくれて、野球、一輪車、ブランコ、バトミントン色々やりましたね〜
父が単身赴任してからは、
母がお家で屋台ごっこ(テントみたいに布団をかぶって)
輪投げや、バナナチョコ屋さん笑、トランプなどもよくしてもらいました🥰💦

アニエスにゃー

私は祖父母が自営業で母親もそこで働いていたこともあって、親に遊んでもらった記憶ってあまりありません。
父方の祖母に、ある日一緒に遊んでもらったことがあって、絵本を読んでもらったり、音楽をかけてもらったり、寝そべったり、大したことではありませんがとにかくつきっきりで。
普段親に遊んでもらってなかったので、すごく嬉しかったことを覚えています。
私も自分の子供とはたくさん触れ合って遊びたいなぁと思います💞

はじめてのママリ

私も遊んだ記憶はないんですよねー。
母は姉のお稽古や習い事に忙しくしてて、私は結構放置されていたもので。一人遊びしてた記憶がメインです。
でも家族でディズニーへいったのと、色んなところへ旅行へいったのは覚えてます😊

さくらママ

基本的にはないです!!
旅行も行ってないしいい記憶はないです。

はじめてのママリ🔰

母とは家の前の広場のような所で
幼稚園帰りに毎日のように遊んでいました😊
あと、遊びとはちょっと違いますが
毎週一緒に図書館に行くのも
楽しみにしていました😌

父とは、寝室でお布団を敷いて
でんぐり返しや逆立ちの練習をしたり
妹と二人で父の体を登ったり…
体を使う遊びをよくしてましたよ✨

こっこ

大きな国営の公園に遊びにいったり、プールにいったり、冬は毎年スキーに連れて行ってもらったり、、ですかね😌
ただ一人っ子だし両親も晩婚であまり若くもなかったので😂、公園に行っても一緒に遊ぶって感じではなく、私が1人で遊んでるのを見てる感じでしたが😌公園も一人でトランポリン跳ねたりアスレチックで遊んだりしてました😂バトミントンとかは一緒やったかなぁ😂

ちゃんちゃん

年末に遊園地行ったり、初詣行ったり、スポーツをずっとやってましたが、母は小さい弟がいてもほぼ毎日来てくれたことですかね🤔
中1のクリスマスを迎えるまで私は本気でサンタさん信じてました💦

らら

アウトドアな家庭だったので
、キャンプと海とかプールとかスキーとかBBQとかそういうことが思い出に残ってます。あとは学校の行事に家族全員来てたのを小中高の先生達によく言われたのを覚えてます。
なのでわたしもそうできたらいいなと思ってますが、なんせ夫がインドアのめんどくさがり😱

全くないです😂友達とか幼稚園や保育園のこととかも覚えてる人が多いですが私は何もおぼえてなくて😅中学の記憶もないですね(笑)