※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
家族・旦那

悪阻でしんどくて、1月に入ってから娘の相手を全然出来ていません💔です…

悪阻でしんどくて、1月に入ってから娘の相手を全然出来ていません💔
ですが1人で遊んだりテレビを見たり、風呂や歯磨きもパパで我慢してくれています😭笑

娘から、「ママ、しんどいの終わったら抱っこしてな」と言われました( ; ; )
まだ3歳なのに、私がしんどいしんどいと言ってるから、抱っこを我慢してくれてます。
悪阻でこんなに弱ってる自分が情けないのと、娘に寂しい思いをさせて申し訳無いので、涙腺崩壊です😭😭😭

きっと世の中には、同じくらいしんどくても家事も子どもの世話もきちんとしてるママさんもたくさん居るだろうに、私は毎日お惣菜に弁当に、横になってばかりで…
元気になったら色んなところに連れてってあげるね、お弁当作ってピクニック行こうね、と約束しました。

娘よ、良い子に育ってくれてありがとう😢
元気な可愛い赤ちゃん産める様に頑張るね!!

皆様も悪阻中にお姉ちゃん、お兄ちゃんに心救われたエピソードがあれば教えて下さい😊

コメント

🌃

わかりますわたしもつわりがひどくなってきて、引きこもりの毎日です…こどもに申し訳ないです😭

まだ息子はそこまで上手におしゃべりできませんが、吐き気でうずくまってうめいているわたしの背中にくっつき、「ママ。じゅっと(ずっと)、おせわ、できるからね」と何回も言ってきました。たぶん本人的に、ママがつらいときはぼくがお世話してあげるね、という意味?で言ってるのかな?と思い、思いやりのある優しいきもちが嬉しくて泣きました😭

• ぴぃまま

ぴぃまま

ヤバイです( ; ; )コメント見て想像しただけで涙が…😢
    妊娠してから更に涙腺が弱くなってます💔
    優しい息子さんですね😭✨
    子どもなりに気を使ってくれてるのが嬉しいのと同時に、ごめんねってなりますよね💦
    娘も、私がしんどいと気づくと頭を撫でてくれて、「これで元気になるよ」と力付けてくれます😭

この後、陣痛も夜間授乳の日々も待ってるんだから、悪阻は無くしてよ神様ーって思います😂笑

• 1月14日
  • 🌃

🌃

3歳のお姉さんだともうずいぶん空気を読んだりまわりを見る力がつくので、お母さんのつらさにもちゃんと気づくんでしょうね…!優しい娘さんですね✴️

こどもに撫でてもらうとほんとに元気出るし幸せな気持ちになりますね😭息子も、うまくしゃべれないなりに、言葉を一生懸命選んで伝えてくれたのかな?と思うといまでも思い出して泣けます😭💓つわりおさまったらたくさん遊んでだっこしてあげたいですよね!ほんと、世界からつわり消えてくれって毎日思ってます😂

• 1月14日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

娘が1歳とかだったら、悪阻乗り越える自信なかったです😢
    絶対抱っこちゃんだし、歩くのも嫌がる子なので💦
    ここまで大きくなったから、ある程度理解もしてくれてますが…😂

本当に、娘が頭とかお腹を撫でてくれると、悪阻のしんどさから一瞬だけ、ほんの一瞬解放されて幸せ気分になれます☺️
    お互い悪阻が早く終ります様に、祈ってます👶🏻✨

• 1月14日