※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がインフルエンザにかかった場合、下の子にうつらないか心配です。同じ状況の方の経験を教えてください。

生後1ヶ月の娘がいます🐣

上の子の通っている保育園のクラスで
ついにインフルエンザが出てしまいました😱

もし、上の子がインフルエンザになったら
下の子にも移らないか、今からヒヤヒヤしてます😵💦

そして!
ほぼワンオペ状態なので
もし、上の子がインフルエンザになったら
と思うとゾッとします😭

同じような方で
上の子と、生後まもない下の子
どのように生活してましたか?💦

心の準備もあるので
参考までに教えて下さい🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

コメント

かぼちゃコロッケ

先月末、上の子がインフルを保育園からもらってきて、案の定私に移りました😱💦うちもワンオペなので死んでました😅
下の子には幸い移りませんでしたが、寝室は空気清浄機フル稼働、加湿器はうるおいモードで湿度60%維持でした。本当は隔離したかったですがそうもいかず、リビングではベビーゲートで上の子が下の子に触れないように、また触ったおもちゃを共有しないようにしてました。

mama0-0

ホントやれることはやってたけど菌だけは見えないし、でもこども園には行かせたかったので手洗いうがい、なるべく外出時はマスクさせてたくらいですね💦

彩龍

うちは上の子が扁桃腺が弱く耳鼻科にて扁桃腺の熱言われたもなかなか熱下がらない為小児科にインフルエンザと。その後、義母に
うつり、私と下の子(当時生後25日)が実家に避難をしたら
私と下の子がインフルエンザに。
下の子本来なら入院モノでしたが、
こまめにミルクをあげて、
タミフルも 飲ませ入院には
至らずでした。