※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコママ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がいます。夜中に授乳し、オムツを変えるのが大変です。友達は夜にLサイズのオムツを使っていると言っていました。みなさんはどうしていますか?

11ヶ月の男の子がいます!
まだまだ夜中起きて授乳してるんですが😓
寝る前にも授乳してます。

夜中、授乳時にオムツがパンパンで変えないと朝は、漏れてしまってます💧

しかし、正直、夜中起きて授乳してオムツ変えて…というのを11ヶ月やってきてしんどいです💦

友達に聞いたら夜中だけLサイズのオムツ使ってると言っていたのですが、、

みなさんは、どうされてますか??

コメント

みのむし

おやすみマン使ってました☺️

m

私も夜中の漏れで悩んでました!
オムツサイズアップするとグンと漏れる回数減ってストレスも減りました!😚

絆

私もう既に夜中のオムツ替えが
面倒でやってません、、笑
母乳なら座ってあげるタイプだったので
ついでに替えますが
下の子は完ミなので毛布で支えて
あげてるのですぐ寝転んでしまって😂😂
漏れてる時もありますが
たしかにSからMに変えてから
漏れる回数減りました😍

yuuum

うちもサイズアップして解消しましたよ!
ぜひ試してみてください😊

り

夜はサイズアップしても漏れたので
日中はMでも夜だけオヤスミマンのLにして漏れていません😊👌

いちご

普段Lサイズで夜だけビックサイズやおやすみマン使いましたがなんだかんだ漏れます💦面倒ですがLサイズにして朝方授乳の際にオムツ替えしてました。今はまた朝まで寝るようになり寝る前の授乳のみなのでLサイズで朝まで持ちます✨

ぽーるちゃん

11ヶ月すでにLサイズ使っていました!それでもムーニーは朝起きると漏れていたのでメリーズに変えると漏れがなくなりました!朝になるとパンパンですか😅

ひろちゃん

夜中と寝る前の授乳をしないように徐々に移行する予定はないですか?
うちの息子は11ヶ月の時はもう寝る前は白湯を軽く20くらい飲むだけで朝まで寝たのでオムツは全然濡れなくなりましたよ😊

朝起きてからおしっこが出るので間に合えばオマルに座らせると出ます!間に合わない時はオムツにするのでそれで濡れる程度です😊

ままりん

夜だけサイズアップしてました👍
昼間はMで夜はLにしてました😊
うちも寝る前も夜中も授乳していて漏れる日もありましたがサイズアップで解決しました( ¨̮ )

ポコママ

まとめての返信おゆるしください!
みなさん、ご親切にご回答ありがとうございます!

寝る前も夜中も、もう授乳をやめたいのですが、なかなか💦
苦戦しておりまして💦

やはりみなさん寝る前はサイズUPされてるんですね!
オヤスミマン気になっていたので、購入してみようかと思います!
夜中変えても朝になるとまたパンパンなので、名前の通り、オヤスミマンのほうが良いのかもしれないです😅