※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yomam
子育て・グッズ

お子さんが下痢と蕁麻疹で悩んでいます。医師からは胃腸が弱っている可能性が指摘され、食事に気をつけるように言われました。心配している様子です。

こんなお子さんをお持ちの方いますか?

1/8にお腹の風邪と診断されてから今日まで、ずっと下痢してます。整腸剤と風邪のお薬を処方され、飲んでいますが改善しません。3日前の晩ご飯後は、特にアレルギーの出るものは食べていないのに、全身に蕁麻疹が出て、夜間の小児外来へ行きました。アレルギーのお薬と蕁麻疹が出た時に塗る塗り薬を貰って帰宅。塗り薬を塗ると、半時間から1時間で蕁麻疹は落ち着きますが、それから毎食後に蕁麻疹が出ます。今日、連休が明けたのでかかりつけの小児科を受診し、『胃腸が弱っているので、蕁麻疹が出たようですね。食事はできるだけ刺激の少ないものにして、あと1週間ぐらいは様子を見てください。』との事で追加の整腸剤とアレルギーの飲み薬処方されました。当の本人はあまり蕁麻疹に対して気にしていないらしく、ぐずったりはないですが、心配です。お子さんにこんな症状があった方がいらっしゃれば、お話聞かせてください。

コメント

ぽん

保育園で働いてましたが
体調悪くなると蕁麻疹でる子たまにいてましたよ🙆‍♀️🙆‍♀️🔅

• yomam

yomam

ありがとうございます😭初めての子で、初めてのことで戸惑いますが、安心出来る言葉に救われました😭

• 1月14日