※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

子供のお風呂と就寝時間について相談です。17:00からねむくなり、18:00~19:00にお風呂に入れていますが、眠たくなってグズることがあります。寝る時間は19:00か20:00です。


みなさん
近いお子さん何時にお風呂入れて寝かせてますか?


うちの子は夕方17:00くらいからねむくなったりします。
18:00~19:00の間に入れてますが
ちょうどグズる時間(眠たくて)被ります😭

そして早かったら19:00に寝ます❣️
基本20:00くらいです(^O^)

コメント

☆S&S☆

うちも寝るの早くてその時期は早かったら18時半から寝てました(^^;
眠たいぐずりとかぶるのでお風呂は夕方17時ぐらいに入れてます。

  • 新米ママ

    新米ママ

    返事ありがとうございます‼️
    やはり逆算になりますよね😨
    ちなみに18:00くらいから寝たら何時くらいに起きたりしますか?

    • 1月14日
  • ☆S&S☆

    ☆S&S☆

    4時間おきに起きるのでその度授乳して寝させてました。
    朝は6時か7時ぐらいに起きます。

    • 1月14日
  • 新米ママ

    新米ママ

    夜中も起きて授乳するんですか?😭
    凄いです❣️
    わたしは添い乳してしまいます😭

    • 1月14日
  • ☆S&S☆

    ☆S&S☆

    添い乳です😂

    • 1月14日
  • 新米ママ

    新米ママ

    ☆S&S☆さん☆
    これからの成長も
    楽しみに育児がんばります‼️

    • 1月14日
2児のママ

4時半〜5時の間に入れてその後授乳、就寝って感じです!
遅くても18時には寝てます😂

  • 新米ママ

    新米ママ

    返事ありがとうございます‼️
    やはり18:00は睡眠の時間になってくるんですね😞笑
    何時くらいに起きたりしますか?

    • 1月14日
  • 2児のママ

    2児のママ

    その日よってバラつきあるのですが
    20時頃→0時前後→4時前後→7時
    って感じで短いと3時間程で起きて長いと5時間程寝てます!

    • 1月14日
  • 新米ママ

    新米ママ

    友達は朝まで寝るけどうちの子は4時間くらいの間隔だなぁと心配してたので良かったです❣️

    • 1月14日
  • 2児のママ

    2児のママ

    朝まで寝てくれたら有難いですよね🤣

    • 1月14日
  • 新米ママ

    新米ママ

    とても❣️
    夜中は眠たくて添い乳です❣️😭

    • 1月14日
  • 2児のママ

    2児のママ

    私もです!💦
    たまに乳出したまま寝落ちしてる時あります😂😂

    • 1月15日
ゆめ

お昼寝を15~17時過ぎまでがっつりしてそこから起きてて19時くらいに眠くてぐずりますが20時頃からお風呂いれて授乳して寝るのは21時過ぎです😌

  • 新米ママ

    新米ママ

    なるほど‼️ありがとうございます‼️
    中々眠たくても寝てくれないので
    がっつり寝て羨ましいです❣️

    • 1月14日
まな

18時半から入れて19時半には就寝です!
夕寝させてますか?うちは16時から夕寝させてるので丁度いい感じになってます🤔

  • 新米ママ

    新米ママ

    16:00あたりから眠くなるのですが
    中々寝ず、寝ても10分とかで
    やはり添い寝じゃないと寝てくれないです😭

    • 1月14日
  • まな

    まな

    そうなんですね💦
    その時間に添い寝は難しいですかね?30分位でも寝れれば違うと思います🤔💦

    • 1月14日
  • 新米ママ

    新米ママ

    家事とか早めにしたりして
    一緒に休憩してみます❣️

    • 1月14日