※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

母乳がたくさん出るママですが、授乳の時間や量について悩んでいます。息子が吐いてしまうので、5分ずつで上げていましたが、飲み過ぎなのか心配です。

母乳がたくさん出るママに質問です、3時間おきくらいで片方何分ずつくらいであげていますか??

息子が毎回のようにガバガバと吐いてしまうので5分ずつで上げていたのですが飲み過ぎなのかな?と😭

かなり母乳出るほうだと思います…

コメント

はじめてのままり

母乳の出が良すぎて噴水みたいに出ます💦
3分ずつの時もあれば7分ずつの時も😥
様子見してあげてます!
あと、片方飲み終わったら必ずゲップさせます( ・ᴗ・ )

• むー

むー

吐き戻しとかはあまりしないですか??
    ゲップさせるようにはしてるんですけど出ない時も多々あるんですよね😂

• 1月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

油断するとマーライオンになります🤣
    なので絶対ゲップさせるようにしてます😭
    体勢変えたり背中さすったり
    それでもダメならおならさせるようにしてます( ・ᴗ・ )

• 1月14日
のすけ

うちは3ヶ月ぐらいのときは5分ずつでも吐き戻しが多かったです💦
4ヶ月ぐらいで3分ずつでも4時間空いたり、それでも吐き戻したり😢

• むー

むー

吐き戻しの時ガバガバと2、3回結構な量吐いてましたか??
    いつくらいまで続きました?😭
    酷い時だともう毎回で洗濯物すごくて😂笑笑

• 1月14日
  • のすけ

のすけ

ガバガバゴボゴボです🤣
    うちは未だにゲップとともにたらーんより多めに出します😭
    上のこのときもそうでした!
    上のこのときは自然卒乳した9ヶ月で吐き戻しも無くなりました😅
    よだれ出てないのにスタイをして受け止めたり、タオルをつけてたりしました💦

• 1月14日
しま

すぐに吐いちゃう子もいればほとんど吐かない子もいるみたいですよ。
私も母乳多めで片乳3分ずつじゃないと反対を飲んでくれなくなってました。
げっぷはあまり出ない子でしたが、吐きもどしはほとんどしなかったです😀