※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
妊娠・出産

旦那が姉たちに出産祝いをもらっていないことに不満。自分の親は渡すと言っていたが、裕福でないため渡さないとの考え。皆さんは親からもらいましたか?意見をお聞かせください。

昨日親からの出産祝いの話を旦那としていたら旦那に姉3人居てみんな出産祝いとか親は渡していなかったからそれが普通だと思っていたと言われました。私の親は何か買ってあげるって言ってくれていたのですが、姉3人の子供7人居てみんなにしていたらきりがないし裕福な方ではないので渡さないのが当たり前と言った考えだったみたいです。みなさんのご両親からは頂きましたか?みなさんの意見をお願いします!

コメント

まみママ

出産祝いという形ではもらってません。
普段から色々とお世話になってるしいらないと伝えました。

yaomama

ウチは親戚は両家両親、祖父母や叔父叔母、義妹からもらいました。自分の弟からは上二人の時はもらいませんでしたが、ウチの親に怒られて?三人目の時は弟からもらいました。
私の友人は七人兄弟でまごが20人近くいるそうで、お祝い関係はないそうです。

ハル

私は両親がくれると言ってました!
ですが嫁ぎ先は裕福ではないので、結婚してからまったくお金をかけてもらってなく結婚式も挙げれてません。
いざ自分達でなんとかして挙げようと計画してた矢先義母が入院し式場上キャンセル…
キャンセル料は私の実家持ちでした。

色々と私の実家ばかり良くしてくれて申し訳ないけど、裕福でないのなら仕方が無いと半分諦めてます( ´•̥ו̥` )
ある意味媚売らなくて楽ですが笑

始めは裕福でない事が面白くなかったのですが、これを責めると旦那が可哀想ですもんね😢