※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
子育て・グッズ

息子さんのおむつについて、いつからパンツタイプに切り替えたか教えてください。

いつもお世話になっています✨
現在生後7ヶ月の男の子を育てています。
皆さんはおむつで、いつから完全にテープタイプからパンツタイプに切り替わりましたか?
息子は今、グーンのテープタイプMサイズとパンツタイプSサイズを併用しているのですが、ほとんどテープメインで使用しています。
うんちも固まってきてトイレに流せる固さになったので、そろそろ完全にパンツタイプに移行してもいいのかな?と思いつつ、私が替えるのが楽なのとコスト面、あと替えている最中おもちゃを与えとけば息子がそこまで暴れないので今のところ不便を感じていないこともあり、テープタイプから切り替えていない状況です。
いつから切り替えなくちゃダメ!と言うの明確な時期はないかと思いますが、参考までにいつ頃完全に切り替えたか教えて下さい(*'ω'*)

コメント

うちの息子は6ヶ月くらいからパンツタイプでした(^^)
私がパンツタイプの方がやりやすかったので変えちゃいました!

• ゆん*

ゆん*

6ヶ月でパンツになったんですね✨
    お子さんはあんよバタバタする感じですか?(*^^*)
    履かせるときは立っちして履かせてますか?

• 5月12日

退会ユーザー

かなり運動量は多いです(^-^;
    なので、オムツ替えの時に動かれてもイライラしないようにパンツタイプ(笑)

• 5月12日
  • ゆん*

ゆん*

確かに動かれるとイライラしますよね(笑)
    うちの子はおむつ換えじゃないときに激しいので、おむつ換えも激しくなったらパンツにしようかな😅

• 5月12日

退会ユーザー

パンツタイプだとウエストのゴムもしっかりしてるので、漏れの方も安心ですよ(^_^)v

• 5月12日
  • ゆん*

ゆん*

パンツの方が漏れは少ないんですね✨
    昨日新しく買ってきたでがなくなったら、完全に切り替えを検討してみます(*^^*)

• 5月13日
HRT.YN.mama

4ヶ月からパンツタイプにしました(^^)/

• ゆん*

ゆん*

4ヶ月!早いですね✨
    その頃まだパンツデビューしていませんでした(笑)
    バタバタあんよ激しい感じですか?💦

• 5月12日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

バタバタ激しいです(T-T)笑
    お腹にいるときから激しい子で、いざ出てきたら案の定よく動いて…(..)
    パンツ馴れたら楽ですよ\(^^)/

• 5月12日
  • ゆん*

ゆん*

お腹にいるときから❗うちもお腹は激しかったです(^^;
    出てきてもおむつ換え以外の時が激しいです(笑)
    慣れたら楽なイメージはあります✨
    だだうんちの時がめんどくさいかな?と思いなかなか踏ん切りがつかず(笑)

• 5月12日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

男の子はやっぱり動き激しいですよね(>.<)笑
    パンツタイプは横に切り目?が入っていて脱がす時はそこを破いて広げて取れるのでうんちに限らずテープタイプと変わらず楽ですよ♪

• 5月12日
  • ゆん*

ゆん*

激しいし力が強くてのけぞったときに戻すのが一苦労です(・・;)
    おしり拭いたあとにパンツだと新しいオムツが引けずに肌着に直におしりがつくのが何となく嫌で(笑)
    でも仕方ないことですよね(^^;

• 5月13日
あゆママ(^_^)

まだテープタイプでいいんじゃないですか?
オムツ替えの時に暴れると大変ならオムツがいいと思います。
うちは上の子はオムツ替えであまり暴れなかったので1歳半頃までテープでした。安いから。で、1歳半の時に保育園からそろそろ自分でオムツを履く練習をするのでパンツにしてほしいと言われてパンツにしました。
下の子はオムツ替えの時に暴れるので6ヶ月からパンツタイプです。

• ゆん*

ゆん*

テープで大丈夫ですかね?(>_<)
    たまに交換中に寝返りうとうとしますがそれでも替えることができてるので、問題ないですかね?💦
    保育園いくと履く練習もあるんですね!
    トイトレの為にも遅くてもその頃には切り替えようかと思います✨

• 5月12日
ぐります

ウチもグーンのテープMとパンツMを併用してます。
テープが無くなったらパンツにする予定です。

昼間はパンツじゃないと何をしても転がって行ってしまうので、おしっこなら最近はつかまり立ちしたまま交換してます(⌒-⌒; )
テープは外出先でのオムツ交換用と、夜寝てる時に交換する時に使ってる(動かない状況のみテープ)だけですねー。

• ゆん*

ゆん*

グーン同じですね🎵
    うちの子にはグーンが股上あうみたいで履かせやすいです☺
    うごいちゃうとテープ難しい時ありますよね(>_<)
    今よりもっと動き激しくなったら同じように使い分けしたいと思います✨

• 5月12日
アイ

つい1週間ほど前からパンツタイプにしました(^^)
仰向けにした瞬間寝返りするし、戻そうとしてもとにかく暴れて暴れてしまいには泣くし…で大変すぎたので(^_^;)
はいはいしたりし出して動きが活発になってきたらパンツタイプの方が動きを制限しないからいいよって聞きました( ・ᴗ・ )

• ゆん*

ゆん*

1週間前!ごく最近ですね*
    暴れるのは大変ですよね(T_T)💦
    ハイハイは3進みくらいしたらお腹ついちゃうのでまだ完璧にはできないですが、でき始めたらパンツ検討してみます❗

• 5月12日
コキンちゃん

こんにちは。今週7ヶ月に入った女の子です。まだパンツタイプは使わず、テープで頑張っていますよ。やはり安いからです💦しかも少しサイズが大きめなメリーズSサイズ【昼用】と、パンパースMサイズ【夜用】を併用しています。

オムツ替えの時は何とか私もおもちゃを持たせて落ち着かせています。もう少しテープタイプで頑張りたいです😊

• ゆん*

ゆん*

コメントありがとうございます✨
    うちも今週7ヶ月になりました!
    誕生日近いんですかね?(*^^*)
    暴れないタイプだとテープの方がコスト的にも助かりますよね😅
    私ももう少しテープで行こうと思います🎵

• 5月13日
coshe

5ヶ月からパンツにしてます!お出かけ時にテープのMで大量にウンチ漏らされて、それからパンツにしてます(>_<)
パンツにしてもすごい量ウンチするときあって、横のギャザーまできて染みてる時もあります( ̄▽ ̄)でもおむつ替えはラクです♡

• ゆん*

ゆん*

コメントありがとうございます❗
    ウンチ漏れるのは困りますよね(*_*)
    パンツの方が漏れは少ないですかね?
    おむつ交換は楽に越したことないですよね☺

• 5月13日
Rin&Shoママ

うちもまだテープです!!もう8ヶ月になるのですが、まだテープでもいけるしギリギリまで粘るつもりですが、今日は寝返りが激しくてとても替えづらく、次買う時はパンツにしようかな(¯―¯٥)と思い始めています。

• ゆん*

ゆん*

コメントありがとうございます✨
    寝返り激しいときは困りますよね(*_*)
    うちも今日一度だけ激しくて「ちょっと!もう!」ってなりながら替えてました(笑)
    うちもギリギリまで粘ると思います(笑)

• 5月13日
R*K*Kママ

今は両方使っていますがテープがなくなれば完全にパンツにします^^*
保育園に行っていて完全に座れるようになってつかまり立ちするようになればパンツにして下さいと言われているので....
うちも3人共グーンです^^*

• ゆん*

ゆん*

コメントありがとうございます💓
    グーン同じですね(*^^*)
    つかまり立ちが始まるとパンツにした方が良いのですね!
    昨日新しくテープ買ってきたので、これがなくなったらパンツ以降するか検討してみます🎵

• 5月13日
bunnybunny

7ヶ月の男の子ですがまだテープです。
うちもコスト面とまだつかまりだち出来ないのでテープにしています。
つかまりだち出来るようになって、ごろんが嫌になってからテープにしようと思っています☆