※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
ココロ・悩み

元バイト仲間の集まりに招待されたが、店長からの返事がない。店長との関係が気になり、参加を迷っている。欠席を考えているが、他の元バイト生にも会いたい。どうしたらいいか意見を聞きたい。

嫌われているかもしれないけど、その集まりに行くかどうか…。
みなさんの意見を聞かせてください。

大学時代の元バイト先の集まりがあります。お店のお祝いです。
店長と元バイト生のグループLINEがあります。そのグループLINEで今回のお祝いのお誘いが店長から元バイト生みんなに声がかかりました。来れる人は招待状を送るから、名前と住所を直LINEして下さい。とのことだったので、仲が良かった元バイト生2人に参加の有無の確認をとって、お誘いLINEから1週間ちょっとくらい経ってから、店長に近況報告も加えて参加したい旨をLINEしました。
既読にはなったのですが、返事はありません。
他の参加する元バイト生にさりげなく聞いてみると、直LINEをした際に近況について返事が来たり何かしらやり取りはあったようです。

元々バイト時代から、店長に好かれてはいないのかな…?と思いながら働いていました。当時、私は何にしても自信が無く、仕事の際もオドオドしていたと思います。結構店長をイライラさせてしまっていた気がします。
社会人になってから元バイト仲間に、

店長、当時は私の事本当に使えないやつだって思ってたと思う。それがあるから怖くてみんなみたくご飯食べに行ったり出来ないんだよね。
と探ってみたら、

うーん、でもさすがにもう大丈夫じゃない?
というような返事で私が言った事は否定されませんでした。

なので、ああやっぱり店長はみんなにも愚痴をこぼしたりした事あるのかな…?と余計ネガティブに。

今回のお店のお祝い、他の元バイト仲間にも会いたかったので参加の連絡をしたのですが、
この状態で行くのも勇気がいるし、参加する意思表明をしたのに行かなかったら行かなかったで店長が何か言ってるんじゃないか、などなど色々考えてしまいます。
今のところ、お祝いの日の2.3日前になっても招待状が届かなかったら…子供の体調が悪いなど何か理由を付けて欠席すると店長に連絡しようかと思っています…。

わかりにくい文章ですみません(´;ω;`)
どなたか意見を聞かせて下さい…!

コメント

まぁ

んー、行きづらいですね。
でも、嫌いだったら、むぎさん抜きのグループラインとか作ってやったりしないかな?
それか、気になるなら、店長個人にラインしてみて、微妙な反応だったら行かないとか?
ただの連絡し忘れとかはないですかね?

• mari

mari

すごくモヤモヤして、、
    コメントいただけて嬉しいです😭
    ありがとうございます😭

このグループLINEは昔からあって、わざわざ私を抜いたグループを新たに作る事はしないと思うんですよね💦
    そんなあからさまな事をしたら、店長が自分で自分の首を絞めることになるのでは?とも思って笑

ここ数年、私は元バイト先に立ち寄って無かったので、まさか私が参加すると言い出すとは思わなかったのかな?とも思います🤔

もう少し待ってみて、招待状が届いてないのですが…という事を一度連絡して反応を見てみてもいいのかもしれないですね…。

• 1月14日
ママり

私なら元!ですし、参加しません。
バイト仲間に会いたいなら別の機会にするとか。
居心地良かったようには感じられないのでお祝いする必要ありますかね??
時間の無駄だと思っちゃいます😂

• mari

mari

コメントありがとうございます😭

全国に散らばった(と言っても関東、東北ですが笑)元バイト仲間がみんな集まるとの事だったので、会いたいなと思いました🙇‍♀️
    でも、確かにどうしても会いたいなら別の機会を設ければいいんですよね。
    ママりさんのコメントを見て、肩身が狭い思いをしてまで行く意味あるのか?と私も思い始めています。

店長の機嫌が良かった時は楽しかったんですけどね…
    お店が混むと結構イライラが溢れてる店長だったので、私はミスもちょいちょいあり、よく怒られていました。笑

• 1月14日
  • ママり

ママり

そのような事があって顔出そうと思えるのがすごいです!私なら今更会っても‥なんて思っちゃう冷たい人間なので(笑)

• 1月14日
  • mari

mari

お返事遅くなり、すみません💦

不安が払拭されるような、ウェルカムな反応が今後向こうから無かった場合、無理して行かなくていいかなと思えてきました。
    自分でストレス抱え込みに行くのって、バカらしいですよね😂笑

• 1月16日

モヤモヤするなら行かなくていいと思います!
今後も付き合いが長いわけでもなさそうですし、自分が悩むほど行くか行かないか迷うなら、無理して参加しなくてもいいのでは?

• mari

mari

お返事遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

ここ数日考えていたら、行かなくても良いのかなって思えてきました😌笑
    自分がストレスなく、気持ちが楽に過ごせる道を選ぼうと思います!

• 1月16日