※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
子育て・グッズ

授乳中にロキソプロフェンを飲んでも大丈夫ですか?前にロキソプロフェンを飲んだことがあり、今日また飲んだけど授乳しても問題ないでしょうか?

授乳中ロキソプロフェン内服した事ある方いますか??

出産後後陣痛で助産師さんからロキソプロフェンもらって飲んでたりしましたが、その後頭痛で産婦人科受診したはカロナールをもらいました。今日頭痛酷くてロキソプロフェンあったので、それを飲んだんですが授乳しても大丈夫でしょうか??

コメント

はんな

大丈夫ですよ!
私も出産した産科で処方されたロキソニン飲んでましたよ!

• あち

あち

産婦人科行ってもいつもカロナールばかりしかくれなかったので、ちょっと心配になりました💦大丈夫なんですね、ありがとうございます(´・ᴗ・` )

• 1月14日
ri

ロキソプロフェンは、頭痛の場合は処方してもらえませんでした。
入院中に後陣痛の痛みがひどい時に飲んでて、それで授乳もしてたのに不思議ですよね😢💦

• あち

あち

そうですよね、飲んでたけどたまたま家にロキソプロフェンしかなくてほんとに飲んでいいものか心配になってしまいました(笑)

• 1月14日
のん

完母ですが痛み止めで飲んでますよ☺️

• あち

あち

今も飲んでいますか??安心しました💦

• 1月14日
  • のん

のん

飲んでますよー‼️
    きちんと産科でもらってます☺️

• 1月14日
  • あち

あち

あたしがいく産科では絶対カロナールで、それしか飲めないよーって言われます(´・ω・`;)でも大丈夫ならとりあえず家にあるもの飲みます😊ありがとうございます😊

• 1月14日
  • のん

のん

カロナール、ロキソニン以外にも使えるのありますよー☺️
    私腰痛めた時は座薬ももらいましたよ🎵

• 1月14日