※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんじり
家族・旦那

旦那様が中国人の方いますか☺️?または中国に住まわれたことがある方!お…

旦那様が中国人の方いますか☺️?または中国に住まわれたことがある方!お話ししたいです!

今年の夏休みに主人の中国の実家(日本にも実家があり、義母のみ仕事のため中国に数年前から戻っています)に帰ることになり、楽しみちょっとの不安大です😂

親族に子どものお披露目が帰省のメインなのですが、食事や衛生面など今から頭を悩ませています…

帰省する頃は子供は1歳半です。歩きたい盛りだと思いますが、道路も整備されていない所だらけで危ないし、チャイルドシートも着用率が低く、車移動しなければならないのですがとても怖いです😢

中国での子連れ旅の際、気をつけることなどあればアドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

ぷうたん

現在主人の転勤で中国に住んでます😊🇨🇳
中国といっても広いので、どのあたりかによりますが、北京、上海、広州ならかなーり都会ですよ😊

売っている水のほとんどは硬水なので、慣れれば平気ですが慣れないとお腹を下すかもしれません。また、お米は臭いお米が多いので、ご主人のご実家でお米を炊けるならお水とお米は持参したほうがいいです。
あとは、チャイルドシート、そんな概念はないです。でも、車が多過ぎて飛ばす車もあまりないので、そんなに心配しなくて良いかもしれません。
一歳半くらいなら、何より移動中のグズグス対策!が大変だと思います。
私も毎回大変です😅😅😅

何泊の予定ですか🤔?

• ぼんじり

ぼんじり

コメントありがとうございます♩
    長春に行く予定です。1度行ったことはありますがまぁまぁ都会でした🏙親戚のお家はもっと田舎だそうです😅
    お米大好きなので持っていこうと思います!主人も食べ物はなるべく日本から持っていった方がいいと言ってました😂
    本当に中国は車が多いですよね、運転は義母がするので少し安心しています。それよりもグズグズ対策ですか😱機内でグズったらどうされていますか?

• 1月15日
  • ぷうたん

ぷうたん

移動中のグズグズ、毎回本当に大変です💦
    お菓子、ジュースはもちろん、水ぬりえや絵本、手歌遊び、新しいおもちゃ(アンパンマン など)などで気を引きながら頑張ってます😭
    動画は酔って吐く可能性があるので、見せてません😥
    あとは、いかに搭乗前に疲れさせて機内で寝かせるか!です💦

• 1月15日
モアナ

中国行くなら子供の薬かならず準備,小児科で海外行くから予備薬くださいって言ったらもらえます!風邪,熱,整腸剤など,後は歩かせる時,絶対に目離さないこと!子供連れ去られる事件が多いので,気を付けたほうがいいです!

• ぼんじり

ぼんじり

コメントありがとうございます♩
    たしかに、薬重要ですね。なるべく現地の病院にはかかりたくないので💦
    子供の誘拐事件って現代でもあるんですね😭昔の話だと思っていました。人も車も多い地域へ行くので、紐付きのリュックでも買おうと思ってます!子供は嫌がりそうですが💦

• 1月15日