※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もの
妊娠・出産

予定帝王切開で出産し、義両親の面会時期に悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

予定帝王切開で出産することになりました!
義両親の面会はいつからがいいか悩んでいます💦
関係は良好ですが、痛みとかそちらが心配です。
何も言わないと当日来ると思います。

帝王切開で出産された方、いつ頃が一番良かったでしょうか…❓

コメント

はじめてのままり

四日目に面会に来ました( ・ᴗ・ )
遅ければ遅いほどいいと思います。笑
当日と次の日は無理だと思います😂

あちゃん

3日目とか4日目とかの方がいいなぁと思います☺️
なんなら2日目から母子同室になるしクタクタだから退院する前の日の方がありがたいです笑

みみ

出産翌日、義両親は病院まできてくれましたが容態が酷すぎたので帰ってもらい退院してから会いに来てくれました😭
産後順調ならば3日、四日目が良いかと思います😊

早くても術後4日後くらいですかね。
当日と2日目はカテーテルはついてるし2日目3日目は歩行練習もあるし大変かと😅3日目までは後陣痛と傷の痛みで座薬や薬に頼ったり麻酔抜けるのに気持ち悪いとかあって正直赤ちゃんどころじゃなかったです。
なので早くても4日目くらい、できれば退院後家に来てくれって感じです🙄 正直顔も疲れきってるし挨拶するだけで面倒なので、病室で孫フィーバーみたいにされると結構気疲れもしますし。あとは病院がいつから赤ちゃんと24時間同室かにもよるかなあ

はじめてのママリ🔰

5日目にしてもらいました。

特に気を使うつもりはなかったので、当日来てました😀
病室は看護師さんの出入りが多くてバタバタしていたので、基本的には新生児室前で赤ちゃんを見ていて、私は特に嫌だなと思うことはなかったです🤔

y2mr

義母のみ当日に来ました!
今はなんとも思いませんが、私は麻酔が合わずずっと吐いていたので顔が死んでました。なのでずっと、顔が石みたいだったねと言われていました。笑
次は2日後に義両親、義妹が来て、麻酔しながら歩いて談話室まで行きました。4日目に義姉夫婦、義両親が来ました。

義母だけなら当日でも良いかなと思いますが、義両親なら尿管取れてからがいいです!