※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu
妊娠・出産

上の子が認可保育園に通っており、2人目の育伨中で時短保育を利用中です。3人目の妊娠が発覚した場合、保育園側にはいつ報告すれば良いでしょうか。

上の子が認可保育園に通っています。
現在2人目の育休中で時短保育で利用しています。
3人目の妊娠が発覚しましたが、
この場合保育園側にはいつ報告したら良いのでしょうか?

コメント

Himetan❤️

3人目はそのまま育休をさらに延長して出産予定ですか?🤔

• asu

asu

コメントありがとうございます!
    補足に書けばよかったですね💦すみません💦
    2人目は認可保育園に申請済みで、1月25日に郵送で合否が分かります!
    それで合格ならば4月に復帰し次の産休までの数ヶ月働く予定です!!なので不合格でない限り延長という選択はしない予定です!!

• 1月14日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

2人目のお子さんが合格なら数ヶ月でも復帰される事は会社も了承されてるのかによって少し変わりますが、会社が了承されてる場合2人目のお子さんは就労扱いで申込されてると思うので申込のままで変更はしなくてもいいはずです。
    ただ会社が了承ぜず復帰出来ない場合と不合格だった場合は育休の延長になりさらに妊娠出産扱いに変更する形になると思います。
    その事も含めて合否がどちらにしても結果が出る頃もしくは出た頃に保育園に報告をして1人目のお子さんの継続や2人目のお子さんの入園についても確認した方がいいと思います。
    もしかすると合格だったとしても3人目のお子さんの出産予定や復帰が不可能だと内定の取消になるかもしれませんが💦

• 1月14日