※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

みなさん、夫婦間の問題は他の人(親、兄弟、友達など)に相談せずに解…

みなさん、夫婦間の問題は他の人(親、兄弟、友達など)に相談せずに解決していますか?
私の夫はバツイチですが、前の時に義実家の近くに住み、前妻が事あるごとに義母に相談していたのがすごく嫌だったそうです。
それで今は、「夫婦間の問題を他の人に話したら離婚する」と言われています。どちらかの家族や友人だと見方に偏りが出てしまうとのことで、全く知らない人ならOKと言われているのでこちらに投稿してます。
夫を見ていると、外で私の不満など言わないのはありがたいですが、その分我慢するので爆発すると本当に厄介です。だったら、仲の良い友人などに少し吐き出したりして、他の人の意見も聞いてみるのも良いのではないかと思うのです。
一度離婚届をちらつかせて脅された?こともあるし、顔色を伺いながらのこういう関係ってどうなの?と思ってしまいます。
あと、夫と口喧嘩しても全く歯が立たないので私も中々言いたいことをハッキリ伝えられません。
皆さんはどうやって夫婦間の問題を解決しますか?

コメント

なぁぁ

うちは仲良し家族が3組居るので
旦那はその仲良しメンバーに話してって感じです。
私は他に言うタイプじゃないので自分で解決出来ることはしてって感じなんですけど😅
旦那は仲良しメンバーに相談そして嫁さんは私の気持ちを分かってくれるので怒られるのパターンです🤣

• ma

ma

コメントありがとうございます!
    他に言わずにご自分で解決できて羨ましいです😭
    仲良しグループの奥様方、ステキですね!怒られて納得する旦那様も素敵だなと思います😊

• 1月14日
  • なぁぁ

なぁぁ

大きい喧嘩は1度だけですけどそれは仲良しメンバーのおかげで仲直り出来た感じです😂
    あまり溜め込むの嫌なんで言いたいことを言い合ってるからそんな親に相談するほどはないですね🤔

嫁さん達にはほんと助けて貰ってばかりです‪w
    旦那は怒られるのが嫌だから渋々聞くって感じだと思います(笑)

• 1月14日
  • ma

ma

素敵なご友人で羨ましいです☺️
    溜め込まずにお互い言いたいこと言い合うのは大事なことですよね💦
    うちも心がけたいと思います!

• 1月15日
  • なぁぁ

なぁぁ

大切ですね😌 言い過ぎない程度にしてますが(笑)
    まぁうちは旦那と10歳差なので旦那が受け止めてくれる事が多いですけど😂

• 1月15日
  • ma

ma

そうですよね!言いすぎない程度に!笑
    そうなんですね✨素敵な旦那様ですね!
    実はうちも9歳差なのですが…笑
    なぁぁさん夫婦のようになれるように頑張ります😂

• 1月15日
  • なぁぁ

なぁぁ

似てますね🤣
    実はうちも旦那はバツイチなんです(笑)

• 1月15日
  • ma

ma

なんとなんと!笑
    似てますね✨

• 1月15日
エイヤ

そもそも相談しないですね…今のところ相談するようなこともない、が正確ですが。

義母に相談する嫁は嫌だと思います🤣

夫婦間の問題は夫婦で話し合うしかないと思います🤔

• ma

ma

相談するような事がないなんて、羨ましい限りです!😭
    やはり夫婦間で解決するしかないんですね…がんばります。ありがとうございます!

• 1月14日

親には相談(たまに愚痴)はしますが絶対に間に入ってもらいません。友達には相談しません。
夫婦間の問題に第三者が入ると厄介だと思ってるので…
もちろん不倫とか多額の借金とか親を交えて話し合う必要があるものもありますけどね!
普通の喧嘩、意見の相違くらいなら2人で解決します!

• ma

ma

やはり夫婦間で解決するしかないんですね😭落ち着いて向き合えるように頑張ろうと思います!

• 1月14日
🌈

義姉や友達に相談してます!
義母や自分の両親には相談しません🙂

• ma

ma

お義姉さんと良い関係なんですね😊
    やはり親には話しませんよね😓

• 1月14日
ママリ

私は夫婦間での喧嘩は夫婦間で解決しますね🤔
旦那がむかしマザコンっぽいところがあってまだ義実家で同居してる時喧嘩する度にお義母さんに相談されて何度お義母さんも交えて話したことか…
自分がされて嫌だったので旦那としっかり話し合い夫婦間の問題は夫婦で解決してます!

• ma

ma

喧嘩の度にお義母さんも交えて…それは厳しいですね。。
    それを考えると、やはり夫婦間で解決するのが良いと思えますね💦
    ありがとうございます!

• 1月14日
はじめてじゃないママリ🔰

家族には言いません。こちらはただの愚痴のつもりでも、やっぱり実の子と義理の子じゃ違うと思いますし、兄弟なら…とも思いますが、いつぽろっと親に言い出すか分かりませんしね。悪口や愚痴と捉えかねられないことは言いません
友達には言います!愚痴や不満言いまくりですよ(笑)

• ma

ma

家族に自分の夫の悪口は良くないですよね。。
    お友達に吐き出せて羨ましいです!😭笑

• 1月14日
ふくすけ

喧嘩は誰にも話しません。
LINEで文章で送りそれをLINEのノートにスクリーンショットで残します。
だいたい同じ事で喧嘩しています!

• ma

ma

わかります…私たちも同じような事で喧嘩してます。。
    見える形で残しておくのは良いかもしれませんね😭

• 1月14日
  • ふくすけ

ふくすけ

活字にすると冷静になるし、お互いに伝えやすいかもしれません。記録にもなるから腹が立ったとき見返すことも出来るし、何より子供の前で喧嘩することが嫌だったのでここに落ち着きました。
    離婚をちらつかせるなんてなくなりますよ。
    現にまゆさんの投稿とてもわかりやすく響きます。是非LINEで送ってみて下さい。わたしが口が立つ方なので顔色を伺いながら…とか中々いいたいことをはっきり言えない…とか言われたら『あ!ごめん』と思うけどなぁ

• 1月15日
  • ma

ma

たしかに、子供の前では喧嘩したくありませんね。。今はまだ0歳だけど、今後気をつけなくてはと思っていました😓
    そう言っていただけると嬉しいです…😭伝えたい事を落ち着いてまとめて送ってみようと思います!ありがとうございます😭

• 1月15日