※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加に悩んでいます。食べることに罪悪感を感じ、落ち込んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

こんにちは、現在3人目妊婦中の7ヶ月です!
つわりが落ち着き体重が増え出してから妊婦前より4.5キロ増えました🌀

野菜中心、低糖質高タンパク質を心がけて、マタニティヨガやストレッチ、あと仕事で歩き回っているのですが何をしても増えていく体重を受け入れられず落ち込んでしまいます。
下肢静脈瘤があるので一日中立ちっぱなしなどはできないのですが…

最近は食べると罪悪感を感じます。
吐いてしまったりすることもあり、精神的にまいってしまう日があります…
お菓子は全く食べないので、鶏胸肉や豚しゃぶや魚、サラダに温野菜ともともとそうゆう生活です😔

同じような方いますか?また経験ある方など良かったらコメントください!

コメント

ななじろー

同じく3人目の7ヶ月です☺️
現在妊娠前から+3.5kgくらいです。
似てますね☺️

akiさんはすごく頑張ってらっしゃると思います!
私なんて、仕事柄動くし汗をかくのでこの程度の増加で済んでるだけで、お菓子もパンも食べてます😂💦
一応食事は血糖値の急上昇がないような食べ方をしたり、温野菜や玄米、夜の炭水化物抜きなど色々やってますが、それでも増えるときは増えます…😭
この時期に4.5kgのプラスなら増えすぎではないし、必要な増加なんだ!と思っても良いのかなと思いますよ☺️

• aki

aki

コメントありがとうございます!
    わたしも男の子上2人なので似ている方からのコメント凄く嬉しいです🥺

何しても増えていくのですかね…
    3人目なのにこんなにネガティブになってしまう自分が嫌になります💦
    思い切って開き直れるようになりたいです!

• 1月14日
  • ななじろー

ななじろー

わかります〜😭😭
    ある程度増えるのは仕方ないってわかってるんですけど、でもやっぱり増えていく体重を見るのは気が重いです😢
    35歳なので、産後の戻り具合も心配で…😭

温野菜って、ドレッシングかけてますか?✨👀
    どんなの使ってるのかお聞きしたいです💕

• 1月14日
  • aki

aki

ですよね…毎日体重ってはかってますか?😔
    朝測ると一日憂鬱です…笑
    私も産後の体型が戻らない気がして怖いです😱
    整体とか行きたいけど中々行けず…

ドレッシングは、ポン酢にねりごま入れたり、ごまドレッシングとか自分で作って食べてます!

• 1月14日
  • ななじろー

ななじろー

体重は1日最低2回は測ってます😂
    朝起きて減ってないとガッカリしますよね…。
    産後は時間もお金もそんなに自分にはかけられないので、私も整体とかなかなか行けないと思います😭
    今の食生活を産後も続けていて、かつ母乳なら痩せる…かな?とか期待したり…。

ポン酢&ねりごまですね!
    やはり手作りですよね😆
    私、羊水が少し多くて塩分制限出てまして😭
    糖質気にしてるのに更に塩分まで〜?!と愕然😱笑
    ねりごま買ってきてもらいます❤️

• 1月15日
  • aki

aki

すいません、新たに自分でコメントしてしまいました😱💦

• 1月15日
aki

おはようございます😌
2回も〜偉いです!!
朝と夜に測るようにしてみます👏🏻

上の子2人とも母乳だったのですが、食べてたら痩せませんでした…(当たり前笑)

そうなのですね!
妊婦って全てのことに気をつけなくちゃいけなくてしんどいですよね…🌀
ドレッシングのカロリー気にして、ラカントとか使っていますがお金がかかって続きそうにないです😱💦