※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり★☆
妊娠・出産

昨日病院で診察を受けたら、ポリープが原因でした。先生は分娩時に取れると言っていますが、同じ経験をされた方はいますか?

おはようございます。

昨日、お腹が痛くて仕事中にトイレに行ったらピンク色のおりものが出てて一瞬で不安が広がり病院に行ってきて診察して貰ったら赤ちゃんは無事で、ポリープが出来ててその関係らしく、だけど先生は分娩の時に自然と取れるって言っててとりあえず様子見と言われたんですが、不安で仕方ありません😢

同じような経験をされた方いますか?

コメント

めかいほこ

こんにちは(^-^)
私も1人目妊娠中同じことがあり、病院でポリープがある、と言われそのまま除去されました(^_^;)
えり★☆さんはそのままなんですね!
恐らく取るほどでないとの判断だと思いますので、気にされなくていいと思いますよ!

• えり★☆

えり★☆

お返事ありがとうございます❤

除去されたんですね😄
    その時は手術とかしたんですか?

取るほどでもないって事なんですかね?
    それなら安心です(;_;)

• 5月12日
  • めかいほこ

めかいほこ

いいえ、手術なんて大袈裟なものでなく、内診して、
    「あ〜ポリープあるね、ここからの出血だよ」
    「ちょっと取るね〜」

で、あいたたたたた…って思ったら終わってました(^_^;)

• 5月12日
  • えり★☆

えり★☆

ええーΣ(Д゚;/)/
    そんな、その場で取るものなんですか!?
    聞いただけで、痛そう(泣)
    てことは、まだ私のそこまでではないって事ですね😅
    でも、大きくななればめいめいさんのようにその場で取る可能性もあると…頑張ります(;_;)

• 5月12日
  • めかいほこ

めかいほこ

ポリープの場所にもよるのかもしれませんが、まあ放置しててもいいんだけど、また出血するかもしれないから、取っとくね〜って感じでしたよ(^o^)

• 5月12日
  • えり★☆

えり★☆

そうなんですね♪
    私の場合、これから痛み続いたり血が多くなったりしたら薬考えるって言われました(^^;

• 5月12日
  • めかいほこ

めかいほこ

そうなんですね(^-^)
    私は出血といっても薄っすらピンクのおりものが少し出ただけだったんですが、その場で即取られました(^^;;
    先生の方針にもよるんでしょうね!
    でもみなさんおっしゃってますように、心配要らないと思いますよ(^o^)
    マタニティライフ楽しんでくださいね〜♡(o^^o)

• 5月12日
ys

私も現在30ですが、大学の時に子宮頸管にポリープが見つかりました。
その時すっごい不安だったのを覚えています。
でも検査をしたら良性のものだったので、とらずそのままで現在に至ります。
一年に一度検査をして現在も変わらない状態です!!
先生曰くポリープなんて、多くの人に見られるもので、良性であれば何の問題もないそうですよ!!

先日出血があり病院に行ったら、えりさんと同じくポリープが原因の出血でした。
妊娠中は身体の中の血液量が増えるため、ポリープが充血した状態になり出血しやすいそうです。
これから出産するまでもまた出血があると思うけど、生理の2日目より多い量の出血じゃなければ大丈夫と言われてます。

私も同じく、先生には赤ちゃんが産まれてくる通り道にあるから、分娩の時にポロッととれるかもと言われてます!!

あまり心配しなくてだいじょうぶだと思いますよ(o´罒`o)ニ( ˊଳˋ_)あ‥

• えり★☆

えり★☆

すごく詳しく書いて頂き本当に安心しました✨
    やっぱりこれからまた同じような出血はあるんですね😅
    それを頭に入れて不安になりすぎず、やっていこうと思います(*´ω`*)

• 5月12日
みみ☆〜(ゝ。∂)

私も昨日出血して結構量が出たので病院行きました!出血すると不安ですよねー(._.)、私の場合ポリープの根っこが太くて直ぐに処置出来ないため、出産までこのまま行きますとは言われました!出血が少なくてお腹の傷みが無ければ病院行きませんが、万が一、多い量出たら診察してもらったほうがいいと思います!自分自身も安心できますしね(^_^)

• えり★☆

えり★☆

そうなんですよ😢
    前回仕事中に、出血で流産を経験しててまた!?って不安でした😢
    私も、同じような事を先生に言われました✨
    痛みが続いたり血が多くなったりしたら薬考えるって(^^;

安心するためにも、ほっとくよりは行動した方が今の時期は大切ですよね🎵

• 5月12日
ミー

私も妊娠中二回ポリープ見つかり出血しました!
二回目はとってもらいましたよ!
妊娠によりできる人けっこういるみたいです!でも全然心配いらないですよ❤でも出血すると不安になりますよね!

• えり★☆

えり★☆

二回も!?
    1回目のはなんともなかったんですか?
    先生も同じような事言ってました✨
    妊娠中は多いって。
    心配いらないって言われるとすごく安心です😆🎵🎵
    妊娠中って、なんでも不安になりやすくて大変ですよね(^^;

• 5月12日