※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

娘が歩きたがっているが、買い物時は抱っこ紐を使用。子ども用カートは面倒で使わず、悩んでいる。他の方の買い物時の対応について聞きたい。

先月歩けるようになり、
歩きたい欲が最近強い娘です👧🏻

買い物の時など歩かせてあげたいのは山々ですが
売り物を落としたりなどという事があるので
ほぼ抱っこ紐で買い物に行きます。
子ども用のカートはおろして、のせてが
少し面倒に感じ、1人の時は使いません😫

今は抱っこ紐で静かにしてくれているのですが
抱っこ紐も厳しくなってきたりしたら…と悩んでます💦

みなさんお買い物の時などどうしてますか?
子ども用のカートなど嫌がったりするお子さんが
いらっしゃる方などお話聞きたいです😫

コメント

ミッフィー

初めはカートに乗せて、嫌になってきたら一緒にカート押して歩いてます🤭
手を繋いで歩くよりは一緒に押してもらう方が、押すのに必死になってるのであちこち目移りしないです(笑)

買い物の時は抱っこ紐です(^ ^)
上の子もスーパーで歩かせ始めたのは3歳手前くらいで、それまではお菓子売り場に直行して1つ持たせて座ってもらってました😂
うろうろして他のお客さんの邪魔になるので😓
買わないものは触らないって今の娘くらいの頃から言ってたので、カートから他のものを触ることもなく、歩かせ始めてからも触りません(^ ^)
下の子は今のところ抱っこ紐で大人しくしてますが、嫌がり始めたらお菓子持たせてカートかなと思ってます😓

すいか

買い物の時は絶対歩かせないです。。とにかくウロウロチョロチョロするので。。😂 
歩かせるのは公園とか広場とかだけにしてます。
買い物の時はカートです。最初は嫌がってましたし今も機嫌次第でギャーギャー言いますが声かけしたり何か持たせたりして誤魔化してます💦