※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミー
子育て・グッズ

おっぱいを自然に卒業させたい。復職前に卒業したい。断乳ではなくゆるく卒業したい。離乳食を食べるようになり、母乳とミルクを飲む。どうすればいいか教えてください。

おっぱいを自然に卒業させたいです(◍•ڡ•◍)❤

9月に復職予定なので、まだ先なのですが、7月末くらいまでにはおっぱいを卒業させたいなぁと考えてます。
スパっと断乳!!という感じではなく、ゆるーく、自然におっぱいを卒業させてあげたいんですが、どういうふうにすればいいか教えてほしいです!

※ちなみに今は、離乳食が朝夕2回でなんでも良く食べます。母乳がメインですが、1日に2回ほど、100くらいずつミルクも飲みます。

どうぞよろしくお願いします(。・ө・。)

コメント

ゆみりんまめ

私も、娘をゆっくり4ヶ月かけて卒乳させました。
最初、「おっぱいが痛くなっちきたから、昼はナイナイねー」と、始めました。娘は、「?」て感じでしたが 笑

夜のみのおっぱいが定着してきたら、「もうすぐおっぱいバイバイだってー」と3ヶ月言い続け、「今日でおっぱいさいごなんだって。もう出ないって言ってるのよー」と言いました。当日はあっさり卒乳し、その日の夜は1度起きましたが、トントンするとまた眠ってくれました。

娘が1歳過ぎたあたりでしたので、こちらの言うことも理解してくれていました。
リトルミーさんのお子さんは、まだ1歳前だから、どうか分かりませんが(^^;

たまぱんだ

上の子は、離乳食のあとをミルクにして、少しずつ母乳の数を減らしました。
9ヶ月になり、三回食になった頃には、朝一で飲むだけだったので
試しにやめてみると、全くグズらず、
もしや気付いてない?ってぐらいストンとやめれました。

YU♡KI

私は二人共1歳前に自然に卒乳でした!
離乳食が3回になるとできるだけ離乳食後におっぱいはあげず間の時間で欲しがったらあげる。そしておやつでさつまいもや果物を少しあげて日中おっぱいは自然に欲しがらなくなり夜寝る前だけになってそれもいつのまにかなくなりました!
今1歳2ヶ月の次男はすごいおっぱい大好きだったのに今はお風呂に入ってもツンツン触るだけです!笑
食事の後には何もないよ〜ご飯でお腹いっぱい作戦でした♡

夏弥ママ

うちは既に昼間の授乳が無くなったので、あとは自然に夜の授乳が無くなるのを待ってます!!
離乳食を凄い食べるので、授乳すると吐いちゃうしあげないでいたら、自然と欲しがらなくなりました!
その代わり、離乳食の栄養バランスは凄く気をつけてますo(>_<)o

リトルミー

お返事ありがとうございます!
私もたくさん話しかけながら、おっぱいバイバイしたいと思います!(ღ˘⌣˘ღ)

リトルミー

3回食になるとだいぶ食事から栄養がとれますもんね!(*´罒`*)
私も頑張ってみますー!

リトルミー

おっぱいツンツン(笑)めちゃ可愛いですね(*´﹃`*)
うちの子よく食べるので、ご飯の後はおっぱいあげないことにして、徐々に回数減らしてみます!

リトルミー

もう昼間のおっぱいなくなったんですね!(´º∀º`)代わりにジュースや麦茶を飲んでるんですかね?
自然にそうなったなんて羨ましい~!
確かに離乳食でバランス整えてあげないといけないから、そこは大事ですね!