※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠33週目で体重が7キロ増加し、身体の変化に落ち込んでいます。服が着れず友達との交流も減り、孤独を感じています。

妊娠33周目です。
体重7キロ増。。。妊娠はすごく嬉しく育ってることも嬉しい‼︎分かってたことだし、おもっちゃいけないことだけど。。。。
以前との身体が違いすぎて凄く落ち込みます。
着れる服もなくなってるし、服買うこともなくなり。
友達と遊ぶことも嫌になったり。。。
私だけでしょうか(´;Д;`)

コメント

🌃

わかる気がします😭💓わたしは胸がもともとぺったんこだったのですが一人目妊娠中、胸が張ってて、いままでの服が似合わなくなりすぎてがっかりしました…ゆったりしたワンピースきたら胸からばーーんっと広がるので更にデブに見えて。妊娠中のためだけに服買うのももったいないし…てなりますよね。赤ちゃん育ってきてうれしい反面悲しいの、よくわかります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうなんですよね。。。服買うのも勿体ないし、そうすると服も限られてるし(´;Д;`)
    友達からの誘いも行くの躊躇ってしまい。。。。
    でもエコー見るたびに嬉しくなるんですけどね。。この葛藤はしょうがないんですよねm(__)m

    • 1月14日
みーちゃん。

お気持ち分かります😰
出産前はスキニー等、ピタッとした服装してたのに産後は履いてたスキニーが履けなくなりショックですが今は頑張って誤魔化してます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🤲
    私もピタッとした服装好きだったんですが今では全然。。。芸能人さんみたいにはいかないですね💦

    • 1月14日
ぶらうん

すごくわかります😭😭わたしはもっと体重増えてたので、早い段階かれ体型が変わり、着れない服ばかりでした😂
毎日お風呂入る前に自分の体をみて、言い方悪いですが、でぶだなぁーなんて思って、すごく悲しくなりました😢😢周りの友達はまだ妊娠してなくてきらきらしてて😢
そんな落ち込んでいる私をみて、妊娠を喜んでないみたいって、夫から言われちゃいました😅
それから、あからさまに落ち込むのはやめましたが、やっぱり昔の体型がなつかしく…。おしゃれもしたいってずっと思ってました。

もも

骨盤が広がってお尻も大きくなって、どこから見ても体型が今までと違うのでショックを受けますよね😢😢妊娠中なので仕方の無いこと、と思っていてもやっぱり落ち込みます。。今は冬なのでロングコートなどで隠してます!😂
締め付けられるのが嫌でマタニティブラに変えたのですが、胸の形が悪く見えてピチッとしたタートルネックなど一枚で着るのは恥ずかしくなってしまいます。。