※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中の寝かしつけにおしゃぶりと授乳(添い乳)、どちらがいいでしょうか?眠たいときの抱っこも難しい状態。旦那に実家に帰ってほしいと言われ、悩んでいます。

生後6ヶ月です。
夜中の寝かしつけにおしゃぶりを使用するのと、授乳(添い乳)をするのではどちらの方がいいでしょうか?
睡眠退行で夜中に毎日5回は起きてしまいます😞
眠たいときの抱っこは最近暴れて拒否されることが多くて難しい状態です。
今後のことを考えたときどちらの方がいいでしょうか。

隣の部屋で寝てる旦那を起こすことが増えて、実家に帰ってほしいと言われました。一昨日から帰ってきてるのですが、また自宅に戻ってからはどうしようか悩んでます😭🌀

コメント

はじめてのママリ

私は授乳してました!
でも添い乳はしませんでした。
絶対大変なると思ったので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    添い乳はみんな後が大変って言いますよね😭
    もう添い乳で寝かしつけちゃってて…

• 1月14日
こっこ

旦那さんにそんなこと言われるのは悲しいですね(>_<)

うちもちょこちょこ起きるのでうちの子の場合ですが‥
おしゃぶりも添い乳もしますが、最初の寝かしつけは21時頃お風呂上がって授乳するとすぐ寝るので、ベビーベッドに置いて起きそうだったらおしゃぶりしてます。
2時頃ふぇっと起きそうになったときはおしゃぶりが外れているのでまた咥えるとすぐ寝てくれます。
次に5時頃起きたときに授乳し、方乳あげて寝なさそうだったら隣に寝せて添い乳します(^_^)
添い乳の方が眠りが浅い気がするので、朝方だけにしてます(^_^)(笑)
おしゃぶりのデメリットもあるようですが、私はかなりおしゃぶりに助けられてます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、旦那はもっと優しい言い方でした😅「帰ってくれると助かる」と言われました。
    でも毎回起こされるのはしんどいみたいで、やっぱり自宅に戻るときは憂鬱です😥

こっこさんもおしゃぶりと添い乳で寝かしつけされてるんですね!
    おしゃぶりはいつも罪悪感?を持ちながら使ってしまっていたのですが、こっこさんのように肯定的に捉えて私もこれから使おうと思いました😄
    朝方に添い乳するというのもマネさせていただきたいと思います☺️

• 1月14日
  • こっこ

こっこ

毎晩5回も起きちゃったらさすがに旦那さんもしんどいでしょうが、あやさんは旦那さん想いですね(*^^*)
    私なんか旦那が休みの日はわざと泣き声を聞こえるようにいじわるしちゃったりして、朝起きて昨日大変だったねって、言ってもらいます(^-^;(笑)
    お互い頑張って睡眠退行乗り越えましょうねっ(*^^*)

• 1月14日
エナ

うちはおしゃぶり派です。

お子さんがおしゃぶり嫌がってなければおしゃぶりめっちゃ楽ですよ🎵

うちは眠たいときおしゃぶりくわえると高確率ですんなり寝ます~
夜中起きちゃったときもスッとおしゃぶり口にいれるとそのまま寝てくれます。

おしゃぶり様々です❇️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もおしゃぶり全然嫌がりません😄
    うちも今夜から起きちゃったときに咥えさせてみようと思います💨

• 1月14日