※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子を9時に寝かしつけ、1時間後に下の子を寝かしつける方法で悩んでいます。皆さんのスタイルを教えてください。

2歳半と0ヶ月の子の寝かしつけ、皆さんどうやってますか⁈
色々試しているのですが、
9時に2人同時に寝室に行ったところ、上の子が下の子を気になって気になってなかなか寝ませんでした💦(下の子もすぐ寝るわけじゃないです)

なので今は9時に先に旦那と上の子が寝室に行き、1時間後ぐらいに下の子を連れて行くというのも試してるのですが、まだ上の子が起きてる状態+ちょうど下の子の授乳タイムも重なって結局どっちも寝られず....と効率が悪いです😱

上の子の寝かしつけが9時、下の子の沐浴と授乳が7時頃なので、次が10時頃だとするとなんかどのタイミングで寝室に行けば良いか悩みます💦その間はリビングのベビーベッドで寝てます。

何時にどちらを先に寝かしつけするとかありましたら皆さんのスタイルが知りたいです🙏💦
よろしくお願いします

コメント

まりも

回答になっていないかもしれませんが、うちもそんな感じでした( ´•ω•`)
片方が起きれば片方も泣く、長女は私が同じ部屋にいる時は私が一緒に寝ないと寝てくれず、動物園のように2人がギャンギャン泣くって感じで←笑
最終的に旦那が長女担当、私が次女担当で別室で寝ています...笑

はじめてのママリ🔰

2人大変ですよね😭
私は先に下の子を寝かせてます!
19時〜20時には寝ます😊
上の子は21時に寝ます!

いちご みるく

その頃は下の子と上の子だけを寝室に残すのが心配だったので、上の子だけ寝室で旦那に寝かしてもらってました。
下の子はベビーベッドで寝かし、私が寝るときに一緒に寝室に連れて行きました。

息子が3歳過ぎ、下の子が4ヶ月過ぎたくらいから息子の昼寝がなくなり、夜は力尽きてすぐ寝るようになったので、2人とも私が寝室で寝かしてます。
下の子は授乳しながら、上の子は1人でゴロゴロして寝ます。

• いちご みるく

いちご みるく

ベビーベッドは、リビングに置いてあるベビーベッドです。
    寝室はみんな布団なので…下の子が寝相の悪い息子に潰されそうで、別々に寝かしてました。(間に私が入って寝ます。)今は私が寝るまでクッションでガードだけしてます。

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

18:45 お風呂
19:30 リビングで授乳
    下の子寝落ちor抱っこして寝かしつけ
20:15 皆で寝室に行く
    下の子ベビーベッドに置く
    上の子寝かしつけ

うまく行った日はこんな感じです😄

下の子が寝ない時は下の子の寝かしつけは夫に任せて、上の子と先に寝室に行っています!

ビスコ

うちは、19時に下の子、20時半前後に上の子寝かしつけです。
18時に二人まとめてお風呂に入れて、18;30頃に上の子ご飯食べてる横で、下の子の授乳、そのまま下の子寝ちゃって、その後は私も上の子とご飯、上の子の歯磨きして、絵本よんで、上の子ねんねって感じです。