※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タタン
子育て・グッズ

アスピリン服用中に納豆は大丈夫でしょうか?川崎病の子供についての食事に関する情報を教えてください。

アスピリン服用中に納豆は大丈夫でしょうか?

先月、9カ月の息子が川崎病で入院しました。退院後もアスピリンという血液をサラサラにする薬を服用しています。

退院説明では食べ物のことなどなかったのですが、ふと…同居のおばあちゃんも血液サラサラの薬を飲んでいて納豆や緑の野菜がダメって言っていたのを思い出したのです。

同じ川崎病になった方、納豆の他お子さんの離乳食や食べ物はどうされているか教えてくだされば助かります🙇‍♀️

コメント

早産児3人のmamaになったよ!

ワーファリンという抗凝固はビタミンKの多く含むもの(上記記載の通り)は禁忌ですが、
アスピリンは抗血小板なのでビタミンKは大丈夫ですよ☺️💓

• タタン

タタン

詳しいご説明ありがとうございます🙇‍♀️✨すごくすごく安心しました😭

• 1月14日
ぷく

息子も川崎病で40日入院してました!

私は「川崎病について 本当に知りたい10の質問」と言う冊子を頂きました!
そのには注意した方がいい食材あったので離乳食から外してます!

• ぷく

ぷく

息子もアスピリンですが、似てる薬なのかな?と思って避けてます!

• 1月14日
  • タタン

タタン

40日も入院されていたんですね😱💦大変でした…

冊子の写真ありがとうございます!読ませていただきました✨

• 1月14日
  • ぷく

ぷく

なかなか数値が安定せず長期になってしまいました(><)

服用はアスピリンだけですか?
    息子は他に2つ内服がありグレープフルーツも避けるよう説明受けました!

• 1月14日
  • タタン

タタン

アスピリンだけです💦ぷくさんのお子さん、他に2つもあるんですね💦ケガなんかにも気を配らなきゃなのでハラハラしますよね😭

• 1月15日
  • ぷく

ぷく

プレドニンもネオーラル飲んでます(><)
    退院後も1週間おきに病院です。

まだずり這いでの移動がメインなので良いですが、つかまり立ちやハイハイ始めたら怖いです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 1月15日
もな💅🏻

息子も今アスピリン飲んでます!
特に食事制限など医師から指示はなく、普段通りの生活してます。

ただ説明されたのは、インフルエンザと水疱瘡との相性が悪いので怪しいと思ったら服用を中止するようにいわれました。

• タタン

タタン

うちもインフルエンザに注意って説明ありました!水疱瘡もなんですね😵💦
    食事制限、私も指示はなかったのですがちょっと不安になっちゃいまして💦
    ありがとうございます!

• 1月15日