※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
子育て・グッズ

メデラの搾乳機の哺乳瓶で吸いにくい場合、問題なく使用できますか?搾乳したものが出る場所が分からず、赤ちゃんも吸いにくいようです。

メデラの搾乳機についてる哺乳瓶について

先日、電動搾乳機を購入しました。
付属の哺乳瓶(カーム?)であげようとしたところ、
うまく吸えていなかったのですが、
こちらそのまま使って問題なくあげられるのでしょうか、、?

どこから搾乳したものが出るのかよくわからず、
娘もうまく吸えていなかったようで気になりました。

コメント

どんちゃん

メデラの手動の搾乳機を使ってました❗️
1度だけ付属のカームであげましたが、吸いにくそうだったので使うのをやめました💦
使っていて慣れれば問題無いと思いますが、何か吸いにくそうですよね🥴

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱりなんか吸いにくそうですよね??
    乳首の裏側を見ると、どこから液体が出るのかもよくわからず、、とても使いづらくて💦

• 1月14日
  • どんちゃん

どんちゃん

手動も電動も同じカームだと思いますが、どこから出てるのか分からないですよね😅
    乳首の先の部分は穴が大きくて、PIGEONとかの哺乳瓶の乳首とは全然作りが違いますし…
    裏から見たときに中心に小さな穴があったのでそこかな?と思ってましたがそこでも無さそうです💦

• 1月15日
  • としちゃん

としちゃん

そうなんですよね💦
    普通の哺乳瓶にしてくれればいいのに、なんであえてこんな難しい作りなのか謎です😂
    とりあえずピジョンの哺乳瓶に搾乳した母乳を移し替えて使ってます。。

• 1月16日