※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
妊娠・出産

初産で、37週2日で3300g。友達より大きくて心配。同じ週数で何グラムだったか教えてください。運動で早く産まれるでしょうか。

初産です。
特に妊娠糖尿病とかもなく、ここまできました。
37週2日の時点で3300g😅
頭デカイねぇって言われてしまいました😂
周りの友達はみんな2900とかで産んでいてまだあと3週間くらいあるのに下から産めるか心配です😭4000超えてしまうのかな、、。
身長は165あります。

このくらいの週数で同じくらいの重さだった方、
最終的に何週で産んで、何グラムだったか教えてください😭やはり、運動すれば早く産まれますか?

コメント

まな

私37週の検診で3800gくらい
あるかもしれない😂
って言われて予定日の日に検診に行った時には4400gくらい
あるかもしれない!!
頭出てこなかったら普通分娩厳しいかもしれない。
陣痛来てみて決めましょう!
って言われてたけど😰

出産してみたら3258gでした👶💓
こんなに誤差あるのか〜!って
思いました😅

身長は148センチです。
私は普通分娩でした🙋‍♀️🙋‍♀️

ノア

私も陣痛待ちです!😣
36週と5日で2600くらいでした!
でもエコーって先生によって結構重さ変わるし誤差あるしで、友達には3000超えてるかもよ〜とか言われます😣私も身長は162センチ程です!初産でも20日はやくとか産んでる友達ばっかりなのでもはや焦りまくりです😂毎日歩いて買い物いったり家の中でも動き回ってるけどなんだかんだ赤ちゃんのタイミングなのかなぁって感じします🥺

ワニ

39w3d 3.032g 52.0㌢でした!
一週間前くらいに検診行ったときは
3500越えって言われてたのですが
産まれてみたら普通でした!

うちの旦那は3.900で生まれてまし
たよ!旦那の兄は4.200です!笑笑
義母は160㌢位です

まー

私もその週数ぐらいで3100グラムと言われましたが、40週で産んで2600グラムでした。
家族が結構3500〜4000グラム超えで生まれてるのもあって笑、生まれるまでびびり倒してました^^;自分が167センチあって骨盤も広めなので産めない事はないと思ってたので余計に💦

赤ちゃんのタイミングと思って特に焦ってなにかしてなかったですけど、臨月入ってからは体重キープして、
はやく産みたいより、気分転換で散歩30分といつ入院してもいいように家中掃除ひたすらしてました!

そら

私は37w2dの時に3100gくらいと言われていて39w0dで出産したら3500gの赤ちゃんが産まれました✨
うちの子も健診の度頭が大きいと言われてました😅
ちなみに私の身長は168cmです😂

生産期入ってからは毎朝ウォーキングをしていたからか予定より一週間早く産まれました💓✨

おまるん

娘も同じくらいでした😅
頭おっきかったです💧
38週の検診で3600gだったのでレントゲンを撮りました!
私も170あっておっきいです笑

結局子宮口が全く開かず緊急の帝王切開で39週2日で出産しました💧
でも3500gでした^^
大きかったので運動ものすごくやりました笑笑

誤差は結構あるかなとおもいます😊