※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよみよ
子育て・グッズ

アップリカチャイルドシートの肩ハーネスが緩くて使えません。調整しても締まらず、困っています。対処方法をご存知の方いますか?

アップリカチャイルドシート について😊

中古のを買いましたが、肩ハーネスが緩すぎてつかえません。中古だからハーネスだけ新しいのに直してあって長いんですかね?

調整レバーで締めてもゆるゆるで金具かあるのでそれ以上絞められません。
誰かわかる方いますか?

コメント

みよみよ

この調整レバーを使って引っ張ってもゆるゆるです。

ゆう

説明書はついてなかったですか?
なければ、型番で調べたら出てくると思います。

同じものを持っているわけではないので、確実な事は言えないですが…

締める時は、下の紐を引っ張るだけではないですかね?
調整レバー?(押しているところ)は、ベルトを緩める時に押すもののはずです。

• みよみよ

みよみよ

そうなんです、中古で買って説明書なくて、自分でネットで説明書見ればいいかな?と思ってたんですが書いてあるのは調節レバーを引いて調節なんですが限界まで引っ張ってもギリギリで🤣

• 1月14日
  • ゆう

ゆう

チャイルドシート裏面(1枚目の写真)のハーネスの通し方は合ってますか?

お下がりでアップリカのチャイルドシート持ってますが、私の物は一度上にあるバーに通してからジョイント金具に留めるようになってます。

通し方が違うタイプだったら、すみません💦

• 1月14日
  • みよみよ

みよみよ

詳しくありがとうございます!上に通すところあるか確認してみます💦そうなんですどこかにひっかけたりするとこないのかな?と思ってたんです😂

• 1月14日
  • みよみよ

みよみよ

その後入院したりして遅くなりましたがゆうゆうさんの言う通りかける場所がありいますかかけたら丁度良くなりました!

ありがとうございました😊
    無駄にならず済みました✨

• 1月18日
はーちゃん

伸びるところじゃないので1番長くしてあるだけかなと思います😅
取説見てみてください!

• みよみよ

みよみよ

ありがとうございます😊そうなんです、一番長くなっていて短くする方法って中々書いてなくて😭

• 1月14日